夕食のデザートには香住産の梨がつきます!

二十世紀梨 お菓子・スイーツ
香住の二十世紀梨

最近知ったこと。

梨は水分が多いが、疲労回復に役立つアスパラギン酸を含む。また、整腸作用やむくみを軽減する効果のほか、喉の痛みにも効くとされる。

あふれ出る果汁…夏の疲れ癒やす梨(産経ニュース)2019.9.15

疲労回復に整腸作用。秋にぴったりの果物ですね!!


梨の美味しい季節になりました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

突然ですが、兵庫県の梨生産地第1位は香住です。

兵庫県内一の生産高 香美町「二十世紀梨」出荷が始まる(サンテレビ)

その歴史は意外に古く、戦前から始まっています。昨日のお米「かにひかり」に続いて、梨も「かに殼」を肥料として使っているのが香住の特徴です。

そんな梨ですが、今の季節は夕食時の食後のデザートの一品としておつけしています。


今の時期は二十世紀梨

 

今の時期、道の駅や地元のスーパーに行けば高い確率で香住の梨が販売されています。(二十世紀梨はまもなく終わりますが、また別の種類の梨が出てきます)お土産にもオススメです。当館のデザートで食べてみて、「美味しかったなぁー」と思ったらお土産にぜひ。

**********************************************

自社公式サイトからの予約は以下より。

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました