明日の第11回香住ガニまつりは雨でも開催されます!

イベント

いよいよ明日9月21日。第11回香住ガニまつりが開催されます。

香住漁港西港にて9時から12時までです!

開催日が日曜日ではなく、土曜日の午前中ですのでお間違えなく。土曜日ならば、今日本列島に接近してきている台風の心配もなさそう。まずは一安心です!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、イベントやお祭りで気になるのがその日のお天気。良いに越したことはありませんが、雨天の場合、開催されるのかされないのか・・・。


9月21日はあいにく雨

香住ガニまつりはもちろんのこと、香住で開催される全てのカニ祭りの場合、台風が直撃したり、警報クラスの大雨が降らない限り、雨天でも開催されます!!

雨天決行です!

実は11年前、第1回のお祭りは豪雨の中で開催されました。

第1回香住ガニまつり
第1回香住ガニまつり

豪雨でしたが、漁港の上屋の中での開催だったため、雨の影響を受けず、開催されました。


上屋の中はすごい人でしたけどf^^;

当時の様子は民宿かどや「楽天ブログ」の方で紹介しています。

香住ガニまつり、大盛況でした!

雨天時でもほぼ全てのプログラムが開催できます。あ、赤いか解体ショーの赤いかが全然獲れないって話は聞きましたが、どうなるでしょうか。何れにせよ、香住ガニに関しては問題ありません。

明日、香住方面へこれそうな方はぜひ参加してみて下さいね。雨だからこそ、例年よりもお得に香住ガニをゲットできるかもしれませんよ!!

 

**********************************************

自社公式サイトからの予約は以下より。

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました