北風が強くなるこれからの時期、日本海側の集落では波の音が大きくなりますが・・・

台風17号、接近してきていますが、台風自体による大きな影響はないと考えています。ただし、台風に刺激された停滞前線が大雨をもたらす影響はゼロではありません。お車でお越しの方は特に問題ないと思いますが、列車に関しては計画運休等あるかもしれません。


日本海に入り込んでくる台風17号

今日明日、列車でお越しの方で、計画運休に引っかかりそうな方は事前にご相談くださいね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

ここ数日、この秋、一番の波の音です。


今週は波の高い佐津ビーチ

秋以降北風が強く、波が高い日、海が荒れている日は、佐津集落内で波の音がものすごく大きく聴こえてきます。

最近は冷房をかけなくても、窓を網戸にしていれば十分な気候になってきました。そんな涼しい季節になりましたが、その分海が荒れている時はビックリするほど大きな波の音が聴こえてきます。


これから秋・冬は海が荒れることが多い

普段は静かな集落ではありますが、だからこそ他に雑音がないため波の音もしっかり聴こえてきます。

怖いほど・・・ではありませんのでご安心下さい。

というのも、民宿かどやは海辺(佐津海水浴場)から小学校を挟んで距離があります。その分海沿いにいる時に比べれば、波の音の迫力はかなり落ちます。


直線距離で300mほど離れています

この距離が緩衝材になってくれるようです(笑)。時にはビックリするほど大きな波の音がする海沿いの町ですが、海から少し距離のある民宿かどやの場合、窓を閉めればほとんど音はしません。

波の音を聴く。あるいはシャットアウトする。気分に応じてお楽しみいただければと思います。

北風吹く迫力ある日本海の海を見られるシーズンが間も無くとなりました!


夏の海とは対照的です!!

あ、ちなみにお天気が悪いから海が荒れているとは限りません。雨が降っていても海が穏やかだったり、快晴でも海が荒れていることもあります。海までお散歩行った時に確認してみてくださいね。

**********************************************

自社公式サイトからの予約は以下より。

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします