雨が降っても大盛況♪香住ガニまつりに限らず、香住のかに祭りは雨天でも快適にご参加いただけます

イベント
第11回香住ガニまつりは雨の中の開催でした

昨日は大雨となりましたが、第11回香住ガニまつり、大盛況にて終了しました!


外は傘をさす人もいましたが・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

漁港で開催される香住のかにまつりは上屋で行われます。そのため、雨が降っても大丈夫な仕様になっています。


上屋の中はたくさんの人です!!

もちろん、人気があるのは香住ガニの即売。


新鮮な香住ガニが
飛ぶように売れていきました!

他にも・・・


カニ身のたっぷり入った甲羅みそ


定番のかに寿司


焼きエビも!!

など、その場で食べて美味しい海産物がたくさんありました!!

香住ガニの早食い競争や赤いか解体ショーの行われる特設ステージも、上屋内に設置されています。


雨が降っても大丈夫!
お祭りの特設ステージ

あいにく私、イベント見学はしなかったので、その様子は観光協会さんのツイッターでお届けします♪

 

赤いか(正式名称はソデイカ)は、今年まだあまり水揚げされておらず、今回のイベントに間に合うか不安でしたが、手に入ってよかったです♪

というわけで、雨が降っても安心な香住のカニのイベント。


傘不要!!上屋内にできている行列♪

次回、柴山港で11月6日に松葉ガニ初セリまつりが開催されますが、11月17日(日)には松葉ガニまつりが開催されます!!


既に
第37回かすみ松葉がにまつりの告知が

雨風に強い香住のかにまつり。今回の9月が最初で次回は11月にあります!ぜひ次回も足を運んで下さいね!!

**********************************************

自社公式サイトからの予約は以下より。

10月1日から11月5日までの「香住ガニ」は量で選べる3つのプラン。

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました