豊岡市竹野の穴場☆海産物がおススメの食堂「おっとっと」へ行ってきた!

お店

ゴールデンウイークが終わり、ちょっと出歩けるようになってきました。五月晴れの季節。今日からおススメの観光スポット、美味しいお店を紹介していきますね。


竹野スノーケルセンターにて

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

ちょっと前の話です。お昼ご飯を食べに竹野まで行ってきました。


竹野の「おっとっと」さん

竹野の食堂&居酒屋「おっとっと」さん。

これまで何度もうかがってますが、一度もレポ書いたことはありませんでしたf^^;

場所は美紀ちゃんとよーすけがやっている民宿ねこざきの2軒隣です。


ちょうどこの時ダイビングから
上がってきたよーすけに遭遇。

着用しているのはドライスーツという冬でも潜ることのできるダイビングスーツです。彼らは今の時期もガッツリ潜っています。

竹野でダイビング、もちろん体験ダイビングもOK、検討されている方はぜひ。

リーズナブルでボリューム満点

「おっとっと」さんの話題に戻します。

こちらは普通の食堂&居酒屋さんですが、とにかくリーズナブルでボリューム満点。地元の人たちに人気ですが、日本海の海の幸もバッチリです。


日替わり定食は600円!!

観光でいらした方ならば地魚造り定食がおススメです。

私も今度注文してみますね。


英語版メニューもあります!

日替わり定食は表のブラックボードに書いてあります。


この日はハタハタフライ定食

もちろん、ハタハタは地物です。

私は大好物のカキフライ定食があったのでこちらに♪

それがこちら↓↓↓


メイン以外に何と、小鉢が4つも!!

ご飯はお替わりOKだそうです(私はしなかったけど)。

お味噌汁に小鉢が4つ。

ハタハタの南蛮漬け、肉じゃが、切り干し大根の炊いたん、わかめの茎の炊いたんでした。

どれもご飯がススムくん系の料理でした!!

そして、メインのカキフライは・・・


このデカさ、伝わります??

カキフライ自体は2個なのですが、1つがとにかく大きい!!

勿論、注文してから揚げてもらってますので熱々ジューシーでした♪

これで税込700円。

ボリュームも味もOK、素晴らしいコスパでした。

ちなみに場所は・・・

竹野浜海水浴場沿いになります。

おっとっと
兵庫県豊岡市竹野町竹野35-3
TEL:0796-47-0877
定休日:水曜日

昼11:00~14:00 夜17:00~21:00

時々不定期でしめられている時がありますが、近くにますだ商店さんや北前館などもありますので、万一閉まっていても別にランチ処はありますのでご安心ください。

上記、ブログ記事をご参照ください♪

かどやのある佐津からですと香住に出るのも竹野に出るのも時間的には変わりません。どちらもお楽しみくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
魚見台から貝殻島へ

新緑の美しい季節です♪

カニプランは5月末まで!!
4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました