お子様連れ雨の日もお勧め☆おおやアート村 BIG LABOで大恐竜展を8月末まで実施中♪

ゴールデンウイーク中大雨のある日。お客様に質問されました。

チェックアウトの後、子供連れで遊びに行くのにおススメの場所は?

城崎マリンワールドは前日に行ってきたとのこと。


現在、fish danceが人気!

他に紹介できるところ。コウノトリの郷公園などもありますが・・・


館内からも
コウノトリ見学できるので雨天もOK

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

それ以外に雨の日でもお子様連れで楽しめるところ。

おおやアート村BIG LABOが「大恐竜展」をやっていてお子さんに人気と聞いたので、行ってきました!!


大恐竜展。3/11~8/31

おおやアート村BIG LABOとは

まずはおおやアート村BIG LABOについて紹介しますね。こちらは廃校となった高校を利用して、木彫、木工、絵画、書、染織、陶芸、さをり織など多彩な芸術家が活動拠点としています。

手作りの体験がたのしめる創作棟(木造校舎)や展示場(体育館)やアトリエがあり、最近ではcafeもオープンしました。

コーヒーがとてもおいしかったです!!

パンもテイクアウトしたのですが、美味しかったですよ♪


cabo7cafe

展示場となっている体育館で現在開催されている企画展が「大恐竜展」。こちらを観に行ってきました。

BIG LABOの大恐竜展

広ーい体育館を利用し、全国から恐竜をテーマにした作品を集められたのが今回の企画展です。


体育館「大恐竜展」入り口


入場料は大人300円、
中学生以下150円ですが・・・


兵庫県内の小中学生は無料無料です!

館内に入ると様々な作品が展示されています。


体育館を活用しているので広々としています

実際、お子さん連れの家族旅行の方が多いです。このゴールデンウイークも多かったとのこと。

作品はネタバレになるので紹介しません。8月末までやっているのでぜひ観に行ってみて下さい!ひとはくとのコラボでたんば竜に関する展示コーナーもありましたよ。


ちーたんの館

あと、お子様に人気だったのがステージ。なんと、塗り絵や工作が楽しめる場になっていました。


塗り絵のできる机


描いた塗り絵は展示できます!!


その他工作用文房具も充実


ぬりえ・工作の注意事項
自分の作品は持ち帰りもOKです!

持ち帰りもOKですが、そのまま展示できるというのはお子さんたちにとっては良い思い出になりますし、嬉しいですね!!

展示されている作品の人気投票もあり、入場券と一緒に投票用紙ももらえます。自分の一番のお気に入りの作品を決めながら鑑賞して下さい。


帰り受付に投票BOXがあります!

最寄りのICは養父ICもしくは八鹿氷ノ山ICです。休館日もありますのでご注意下さい。

梅雨に入ってもここならば雨の日お子様連れでも安心。8月末まで開催ですから夏休みにもおススメですよ!!

おおやアート村BIG LABO
兵庫県養父市大屋町加保7
TEL:079-669-2449
時間:9:00-17:00
休館日:水曜日

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
おおやアート村BIG LABO
大屋 富士男校長

校長先生にはご挨拶しないと・・・(笑)

カニプランは5月末まで!!
4、5月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!
『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします