夕日見頃を迎えました♪ ~夕日百選「今子浦海岸」

地域情報

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


毎朝更新している当ブログ。


朝から夕方のお話をさせていただきます。^^;


「日本の夕陽百選」にも選ばれている今子浦。



日本の夕陽百選「今子浦海岸」の看板


そろそろ見頃を迎えました。



ゴールデンウイーク後半。とある日の夕陽~今子浦海岸にて


ちなみに、夕陽の見頃っていつ頃でしょうか?


なんとなくですが、「秋」というイメージがありませんか?


これ、イメージなんですよね。笑


陽が沈んでいく切なさ、ノスタルジー。


日の入りが早くなる秋にピッタリのイメージがあるんですね。


「赤とんぼ」という歌の影響もあるかもしれません。


実際にはどうなのか?


ひとつ言えるのは、場所によって違う、ということです。


例えば、今子浦の場合、夕陽は海に沈んでいくのが一番美しいです。



今の時期、ちょうど山と山の間ぐらいに沈みます


季節によっては山の部分に沈んでいくこともあります。


つまり、今が見頃、というのは


海の水平線のもっともよい場所で沈んでいってくれる時期、


ということなんです。


これから夏、お天気のいい日は期待出来ますよ。


ただし、これからは日没が遅くなります・・・

タイトルとURLをコピーしました