香美町小代の牛舎から生まれたバンド「Mother tomb(マザートゥーム)」

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


一昨日のお話の続きになります。
午前中、午後と会議尽くめの1日でしたが
夜はいつもの?!佐平治の蔵へ。


午後から香美町役場で会議だったのですが
一旦自宅まで帰り、JR佐津駅へ。
香住駅まで行ってそこから徒歩で。


はい!飲酒運転はいたしません!!
帰りは嫁に迎えに来てもらいましたm(_)m


今回佐平治の蔵へ向かったのは、
香美町小代でバンド活動をしている20代の若者たちマザートゥームが
先日神戸のチキンジョージデビューを果たしたので、その打ち上げに参加してきました。


マザートゥームとは?
朝日新聞記事より



練習場が牛舎、というのが但馬牛の里小代らしくていいですよね。^^


彼らが持ってきた出演時のDVDを皆で鑑賞。
佐平治の蔵にて


色々と彼らと談笑。
音楽に対する思い、ベースである小代への思い、牛舎で頑張る思い・・・


毎日、仕事が終わってから牛舎でPM7時過ぎから10時過ぎまで練習している話。
冬は身長ぐらいまで積もった雪を取って
なんとか練習場である牛舎に入ってから練習しているという話。
彼らの真摯な思いをじっくりと聞くことができました。


そして、なんと!
来年2月に再びチキンジョージへの出演が決まったそうです!!!


私ら40代の人間、特に私も大学の4年間は神戸で暮らしていた人間です。
チキンジョージを知らないわけがありません。


そこで歌える、しかも、2回目も読んでもらえるというすごさは理解しています。


2月ということはまた豪雪で苦労することと思います。
頑張って欲しいですね!


マザートゥーム


2月26日の火曜日の夜ということなので、
お客様が少なければ私も行きたいと思います!!


ちなみに先日の
チキンジョージの動画はこちら↓↓↓
[youtube]http://youtu.be/0bxommBiL-Q[/youtube]

タイトルとURLをコピーしました