城崎温泉、香住方面にドライブに来た時にお魚、魚介類のランチでお勧めの店☆2018年度ver.

お店

ゴールデンウイークは終わりましたが今、一番過ごしやすいお天気と気温の時期になりました。


良いお天気の日が絶対的に多い5月

あ、いや。寒くなったり暑くなったりなんか不安定ですねf^^;

でも、ドライブするならば、今がお勧めです。特に海岸線!

山陰海岸、但馬海岸は最高ですよ!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

というわけで、但馬海岸を中心にお勧めの海鮮系ランチのお店2018年バージョンをご紹介します!!

と言っても2018年になってから、最近私が食べに行ったところのまとめ、と言っても良いかもしれません(笑)。

☆魚や「はらとく」

まずは、香住の駅前にあるランチもやっているお土産屋「はらとく」さんです!!


私が注文したお刺身定食

その時のブログ記事はこちら

お魚が美味しいのは勿論のこと、香住駅前であること。クレジットカードが使えることなどが観光でお越しいただいたお客様にとってのおすすめポイントとなります。JRでお越しの方は、駅構内にある香住観光協会のレンタサイクルと併せてお食事を検討してみても良いかもしれません!

魚や(UOYA)はらとく
兵庫県美方郡香美町香住区七日市176?1
TEL:0796?36-4605

営業時間:9:00~18:30
※但し、ランチタイムは11:30?15:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)※11月~12月は無休

☆旨いもんや「笑ら」

香住の中心地にある居酒屋さんですが、ランチもされています!!


夜にお任せでお願いした時のお刺身盛り合わせ。
なんと、「のどぐろの炙りが!!」

その時のブログ記事はこちら

ランチタイムの際もお刺身定食は一押し!!


以前注文した「笑ら定食」も豪華でした!

地元の方の利用が多く、リーズナブルに地魚を食べることができます。

美味いもんや「笑ら」
兵庫県美方郡香美町香住区香住1650
電話: 0796-36-3888
ランチ営業14時半まで。夜は17時半から。
定休日:木曜日

☆柴山みなと前食堂「凪」

当館から最も近い柴山港近くにある食堂です。私も時々お昼ご飯を食べに行っています。1品1品手料理なのが嬉しく、しかも地魚料理も多いです!


先日行った時に食べた「お魚定食」

去年の秋にうかがった際のブログはこちら

税込千円で食べられる地魚中心のこのお魚定食はリーズナブルでボリューム満点♪観光でお越しの皆様にもおススメです!!

柴山みなと前食堂 凪
兵庫県美方郡香美町香住区沖浦911
電話 080-1478-5398
ランチタイムは11:30?14:30
夜は予約のみの営業
定休日:火曜日、但し不定休。詳細はFacebookページにて

☆海の幸本舗「ますだ」

最後は先日ご紹介した竹野浜海水浴場の近く、海の幸本舗「ますだ」さんです。


千円ポッキリのお造り定食♪

その時のブログ記事はこちら

佐津からは西の香住方面ではなく、唯一東へ向かいます。

当館からだとちょうど城崎温泉へ向かう道中真ん中辺りになります。

ランチ後の行動が東向き、もしくは城崎温泉へ向かう場合はちょうど良い場所にあると思います♪

以上、海鮮系のお店を4軒紹介。

どのお店も自信を持ってお勧めできます!!

当館へご宿泊の際、チェックイン後のランチに。

日帰りで城崎温泉、香住方面へドライブにいらした時に。

ぜひご参考になさってくださいね。

 

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました