具材の数もハンパない!海の幸本舗ますだ (ますだ商店)の海鮮丼はお勧め!

お店

ゴールデンウイークは概ね良いお天気の日が多かったですね。

後半良いお天気ながらも海の波はやや高め。

Twitterで佐津海水浴場の様子を高台(魚見台)からライブ配信もしてみました。

なんか、こんな紹介の仕方も良いですね(笑)。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

そんなゴールデンウイークの某日。

お昼休み時間に外ご飯を食べに、海鮮料理のおいしい豊岡市竹野町の海の幸本舗ますだ (ますだ商店)さんへ行ってきました。


実は当館より信号なしで行けます!(笑)

車で海岸線を東へ14分です!!

5月5日、ゴールデンウイーク中に行ったので、11時半過ぎの時点でもう満員。少し待ちました。


この日の海鮮メニュー

それぞれのお料理に限定数がわかりやすく書かれており、売切れゴメンです。

ちなみに平日は日替わり定食があり、週末はお造り定食になります。

ちなみにうちの奥さんはお造り定食を注文。


小鉢が4つもついて、嬉しい千円ポッキリ

お刺身はブリ、ヒラメ、アマエビ、そしてサワラのたたきでした。

限定15食なので、12時過ぎにはもう売り切れていました。

そして、私は海鮮丼を。


1日限定40食と多いのは一番人気だから?!

とにかく具材が多い!!

ブリ、タイ、ヒラマサ、タコ、白イカ、甘エビ、イクラ、マグロのたたき等々・・・

ん?!ご飯が少し少なめ??!

と思ったら何と酢飯、どっしり来るのでこれでもボリューム満点でした!!(^Q^)

酢飯の海鮮丼って珍しいですよね。

でも、これがすっごく贅沢感が!!

お腹いっぱいお寿司を食べた感がありました。

この海鮮丼は色々なお店で出されている海鮮丼とは一味違います。

おススメです!!


私が帰る12時過ぎには満席に
待っている人多数でした!!

週末はやはり大人気のお店です♪

海の幸本舗ますだ
兵庫県豊岡市竹野町竹野2551
?0796-47-0709

 

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました