今年の佐津川七夕まつりは8月7日(日)です!!☆花火&灯籠流し

イベント

今日はダイビング講習で海に入ります。先日も自然学校のスノーケリングで1日中海に入っていましたが、ウエットスーツを着用していれば、もう快適に海に入ることのできる季節となってきました。(^o^)

gakuたまには爽やかな写真も載せましょう♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。夏休み旅行の予約、いよいよピークとなってきました。夏休み期間中7月下旬から8月末まで、お盆と土曜日を中心に満室の日が増えてきました。

そんな中、佐津地区に限って人気のある予約日が8月第一日曜日です。この日は佐津地区で夏のお祭りがある日です!

303個の灯籠が川面にゆらぎ、手づくりステージコンサートや、花火の打ち上げもある佐津地区夏のお祭り。佐津川七夕まつりは今年も8月第一日曜日に開催されます♪

佐津川橋と灯籠流し灯籠流しの幻想的な雰囲気が人気です♪

10分程度ですが、花火も打ち上がります。

この花火の凄さは見学場所から打ち上げ場所までがとても近いこと。

佐津川花火は至近距離首が痛くなるほどの至近距離で
見ることができます!

そしてそして、、、、

今年はBar”MINAMI”でゲットした
生ビールやお酒を片手に花火見物も楽しめます!!

barにてお待ちしています!!

実はCafe&Bar”MINAMI”のあるペンションドリームイントリップさんは佐津川すぐそば、しかも花火の打ち上げ場所のまさに対岸に位置しています。

花火の場所打ち上げ場所が近いんです!!

みなみちゃんのブログ、最近は日々こまめに更新中♪
↓↓↓
「笑顔」大好き!あなたに愛を届けるみなみのブログ

というわけで、今年の七夕まつりは例年と一味違う楽しみ方ができそうです♪

ちなみに具体的な日程でいうと8月7日です。

この日、かどやはまだ空室あります。例年最終的には満室になりますので、検討されるのであればお早めに。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津のコウノトリ
0617佐津のコウノトリ昨朝もいました!夕方は佐津駅にいたとか・・・

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました