ハマヒルガオが見ごろ、佐津浜で見つけたど根性浜ひるがお!

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。本日は雨模様。今日から天気予報は曇りマークが続いています。いよいよ梅雨入り間近かな?!昨日まで梅雨入り前の良いお天気が続いていました。佐津海水浴場で、初夏ならではの風景が見られましたので、今日から紹介して行きます。

佐津海水浴場晴天の初夏の佐津海水浴場

まず、見頃のお花を紹介しますね。ビーチ近辺ですので海浜植物がオススメです。

海浜植物(かいひんしょくぶつ)というのは、海岸の、主に砂浜に生育する種子植物のことです。

今、最もよく咲いているのがハマヒルガオです。

ハマヒルガオハマヒルガオが今がピーク、見頃です♪

佐津海水浴場(佐津ビーチ)は、700mもあるビーチです。浜沿いをお散歩していると今ならばそこいらじゅうに見ることができます。そんな中、びっくりしたハマヒルガオがこちら。

ど根性浜ひるがおコンクリートの亀裂から咲いている
ど根性「ハマヒルガオ」

ちなみにこのすぐ近く。佐津名物といえば・・・

ど根性松コンクリートの亀裂から育っている「ど根性松」

生き物って逞しくしたたかに育っているものですね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活イカおこぜプラン、いよいよスタートです!!
活イカおこぜ初夏ですよ!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました