今週末2021年6月13日頃より、近畿地方もいよいよ本格的な梅雨に入りそうです!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

皆さんご存知でしたか?

今年2021年近畿地方の梅雨入り、5月16日でした。

例年ですと、6月7日から10日あたりが近畿地方の梅雨入り。まさに今頃ですね。実際、5月中旬ごろ、梅雨前線が停滞し、雨の日が多かったです。5月末から6月上旬にまた晴れ間が戻り、例年通り6月10日頃、ちょっと遅れて13日から本格的な梅雨に入りそうです。

今週のお天気は・・・

週末、当初の予報では土曜日からでしたが、ちょっとずれて日曜日13日から。梅雨らしいお天気が続くことになりそうです。

快晴の日本海、香住海岸を楽しめるのは今日と明日ぐらいとなりそうです。


昨日6月8日の佐津海水浴場

ちなみに・・・

今のシーズン、朝焼けや夕焼けが海から上り下りする美しい季節です。更には朝焼けや夕焼けも期待できる時期です。大気中に水蒸気が多い時ほど赤く染まる、すなわち海の降る前日あたりが最も美しいことが多いです。

そういった意味では今週末、美しい朝焼けや夕焼けを見るチャンスです。但し、日の出は4時半から5時頃と早く、日の入りは19時半頃と遅い時期でもあります。早起き、もしくは早めの夕食で19時頃からスタンバイの必要があります。20時以降食事のできるお店がほとんどない今の時期、ご注意下さいね。

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします