第8回竹野海そうじプロジェクト無事終了!

こんにちは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

今日は私が代表をつとめさせていただいているNPOのイベント、第8回竹野海そうじプロジェクトを無事開催することができました♪台風が思ったよりも南下してくれたお陰で、予想よりも海は穏やか、午後から天気が崩れる予報でしたので1時間短縮で開催いたしました。

簡易受付のバン早朝から準備を開始しました♪

午後からの天候を考慮してテントは設置せずにバンで簡易的に受付を設置しました。

開会式は雨の中で実施。
開会式雨が降ると滑って転ぶこともあるので要、注意です!

今回は京阪神方面が警報クラスの大雨ということで、当日参加の方はキャンセル、前泊でお越しの方、地元の方のみの参加ということで陸清掃チーム名90名、水中清掃チーム35名と例年よりも少なめで開催しました。(例年は合計200名ぐらいでした)

カッパを着て陸掃除をする皆さん。

陸清掃雨の中、感謝です!!

水中清掃のダイバーたち。

海底清掃ダイバーダイバーには雨は関係ありませんw

水中ではこんな感じでエギを中心に回収しました。

水中でのダイバーの様子必ず2人一組、バディ行動で

ダイバーが拾った海中回収物。

水中回収物エギ、中心です

陸上とあわせて軽トラいっぱいの回収物がありました。

今回の陸と水中の回収物毎年、たくさんのゴミを回収します!!

予定より1時間早く終了。小降りだった雨も、午後からは土砂降りに。その前にイベントを終了することができました。台風23号での豊岡水害より続けている海そうじイベント。今後も続けていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました!!

水中班(ビーチエントリー組)集合写真ダイバー全体写真

全体集合写真全員集合写真

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします