スマートフォンでも降雪のスゴさが伝わる写真を撮る方法

お天気

大雪の日が続いたおかげで?!降雪の写真を撮るのが上手くなりました(笑)。

例えば、普通に撮影した場合。


これ、結構降っている中での自撮りです

イマイチ降雪が伝わらないですよね。

これを車の中から撮ってみたんです。


こんな感じでフロントガラス越しに

すると、フロントガラスについた雪の影響で・・・


降ってる感、すごくないですか!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

というわけで、

スマートフォンでも降雪のスゴさが伝わる写真を撮る方法

をご紹介させて頂きました。

って、これで今日のブログは終わりじゃないです(笑)。

ブログ記事のタイトルはそうなんですけどね(;^ω^)。

今日のメインはこのテクニックで撮影しなければならない程の積雪がまたあるかどうかというお話です。

というのもこの週末、雪マークが出ておりました。


兵庫県北部の週間天気予報

いや、もう雪いいって。雪かきしたくないって。

というのが私の中では本音です(笑)。

そんな昨日。

雪がちらつく程度には降ってきました。

積もるほどではない。

チラつく程度。

というわけで、写真を撮ってみたのですが・・・


結構雪チラついているのですが、、、、

イマイチ伝わりません。

必殺、車のフロントガラス越しで!!


雪か雨か微妙なところなのが分かります

つまり、チラつく程度。

積もる雪ではないと。

かどや前でも撮影!!


まさにフロントガラス越しにチラつく雪!

はい。積もるほどではありません。

とはいっても、風は強いです。

ものすごーく冷え込んでいます。

お風呂のボイラーの調子が氷点下の気温とのドリフトによってどうやら調子悪いです。時々作動しないことがあり、湯温が上がらない時も(>_<)

苦戦中、お客様にご迷惑おかけすることもあります。

雪の心配はなさそうですが、最低気温が氷点下はまだしばらく続きそうです。

雪道運転の心配はないとはいえ、凍結などの危険はまだまだ残っています。

こちらもご参照ください↓↓↓

まだ雪マークは消えていません。

今度こそは?!海沿いではなく山の方で雪がたくさん降るのかも・・・

いずれにせよ、2月中はまだまだ油断できません。

日本海方面へカニ旅行をご検討中の方は、道中お気をつけてお越し下さいね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました