城崎温泉おススメのランチ「おけしょう鮮魚海中苑」さん

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

かどやでご宿泊いただいた翌日、城崎温泉観光をされる方は多いです。
列車だと2駅20分、車だと約30分と意外と近いのです。

時折お客様より

「城崎温泉でお昼ごはんを食べるとしたらどこですか?」

という質問をいただきます。

そこで、以前から私の地元仲間内で、城崎で最も評判の良いお食事処に行ってきました!!

おけしょう鮮魚海中苑
おけしょう鮮魚海中苑

1階がお魚屋さん、2階がお食事処になっています。
そう、お魚屋さんの直営店なのです。

詳しくはこちら↓↓↓
おけしょう鮮魚海中苑

今でこそ城崎でお昼ご飯を食べるところは増えましたが、海産物の食べられるお店としては「元祖」とも言えるかもしれません。

早速、入店して注文してみました。
PM1時を過ぎていたのですが、平日にも関わらずたくさんのお客様がいらっしゃいました。

メニュー
海産系の丼ものが充実♪

追加料理メニュー(外)
追加の海産物も充実♪

ちなみにこの追加料理の黒板、お店の前にありました。
入る前にちゃんと料金がわかる、というのは良心的で良いですね。

追加料理メニュー(中)
勿論、店内にもたくさんの追加メニューが

元がお魚屋さんならではのメニューの豊富さです。

話はそれますが、追加料理のメニューを何故ぼかしているのか。
それは料金が変動するためです。
丼ものとか定食は固定料金でされています。
が、その日仕入れた追加料理の場合は時期や日にちが異なると大きく変動する場合があります。
なので、値段があえてひとり歩きしないようにぼかし写真とさせていただきました。

話を元に戻して。

私が注文したのは

天丼セット
天丼セット

天丼単品ではなく、お刺身や小鉢のついたセットものです。

嫁が注文したのは

海鮮丼セット
海鮮丼セット

海鮮丼単品ではなく、天ぷら屋小鉢のついたセットです。

写真を御覧頂いてお分かりの通り、どちらを頼んでも同じものが食べられます。

天丼
天丼を頼んでも・・・

お刺身
しっかりとお刺身がついてきます♪

あと、嬉しい気配りだな~と思ったのは

お刺身の内容
お刺身盛り合わせの内容が書かれています

定食のお刺身や海鮮丼に乗っかっているお魚の名前がちゃんと書いてあります。
当然ながら日によって異なっていると思われます。

ちなみにどちらも税込み1950円でした。
ボリューム的にもお腹いっぱいになります。
また、混んでいたにも関わらず、あまり待つことなくお料理が出てきました。
これはありがたかったです。

香住でオススメのお店はありましたが、城崎でもオススメできるお店ができました^^

おけしょう鮮魚海中苑
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132
0796-29-4832

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号をタップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました