9月1日。本日から松葉ガニ予約をスタートしている理由

ご挨拶・ご報告

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


いよいよ9月ですね。
つい先日まで海水浴シーズンなので実感はありませんが
今日から松葉ガニ予約のスタートです。


番ガニ
解禁日は11月6日。ピンクのタグが柴山かに!


「こんな時期から冬の予定なんて・・・」


と思われる方も多いかもしれません。


こんなに早くからにした理由は2つあります。


一つは当館は8室しかない小さな宿ということ。


グループの方の予約が入ると直ぐにいっぱいになってしまいます。


もう一つは昭和45年創業で、カニシーズンは
私の祖父母、あるいは母親、女将の時代からの
常連様が多いためです。


つまり、「毎年恒例」としていただいている
お客様があるためです。


以前、私がインターネットでの予約をスタートさせた時、
常連様が予約をとれなくなってしまう、という事態が生じました。


「毎年恒例」としていただいている常連様であれば
9月でもご予約をしていただける。


この時期に予約をスタートすることで、
常連様が予約しやすい状況とさせていただきました。


栃木県よりお越しいただきましたI様
10年以上毎シーズン2~3回お越しいただいているI様


去年の傾向ですと、年内の週末は9月上旬、年末年始、3月末までの週末は9月末、
1月末ぐらいまでの金曜日と日曜日の宿泊は解禁日までに予約で満室となっていました。


これを参考にご検討いただけたらと思います。


今回の松葉ガニ予約のスタート、
偶然にも楽天スーパーセールのスタートと同時になってしまいました。


また、消費税増税前、最後のシーズン。


そのため、予約の進捗が速いペースで進む可能性が高そうです。


当館にかぎらず、この冬の松葉ガニ旅行の検討は
早めにされることをオススメします。


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました