大雪一過の佐津集落の様子近況~かにバス香住号のこととか

未分類

雪予報が出ていた昨日。

朝、目覚めると快晴!!


雪の白い反射がまぶしいほどでした!!

寒さはハンパなかったですが、快晴は嬉しい誤算の日曜日でした。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

滅多に積もらない海沿いの佐津集落。

お天気が良くなったとはいえ、今回の雪は想定以上の雪を積もらせました。

そんな影響が私たちの業務の中にも出ています。

例えば、かにバス香住号。

いつもは佐津の集落内まで来て下さるのですが、昨日の時点でまだ積雪により道幅が狭いので集落には入って来られず。

旧178号線(現在は県道)になっている香住第二中学校前でのピックアップとなりました。


香住第二中学校前にて

今年一番のトピックスといえば先月、かにバス香住号がスタック&パンクで佐津集落から出られなくなってしまったこと。


この写真からも臨場感がうかがえます!

この場で何度か送迎をやっていたのですが・・・


この場までバスを
持ってくるのもいよいよ限界!

この後、佐津駅集合に変更となり。


やがて佐津駅もバス侵入が厳しく・・・


更には中学校前まで送迎になりました!!

どんどん遠ざかって行きました(笑)。

さて、そんな佐津集落内バス乗降車場は今どうなっているかというと・・・


完全に雪に覆われています!!!


まだ50cmぐらい雪がある感じです


ここに車で入って行こうとは思いませんね

しばらくは、佐津集落内ではなく、佐津駅かもしくは二中前までの送迎が続きそうです。

といっても、今シーズンのかにバス香住号の運行は2月25日まで

それまでにこの雪が全て融けるかどうかは微妙なところですf^^;。

週間天気予報から雪マークが消えましたが、最低気温が氷点下の気温はまだしばらく続きそうです。最高気温も10度まではまだもう一歩。


兵庫県北部の週間天気予報

雪道運転の心配はありませんが、この雪景色はもうしばらく楽しめそうです。

ちなみに佐津海水浴場はこんな感じです♪


佐津海水浴場東側


佐津海水浴場正面


佐津海水浴場西側

まだ雪で覆われている部分が多く、海辺に近づくのはまだちょっと大変です・・・。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました