秋プランのご紹介「香住ガニ」プラン、「のどぐろ舟盛」プラン、「3種鍋」プラン

台風12号。

今晩から明日の未明にかけてですね。

気になるところですが、大きな被害が出ないことを祈りましょう!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

台風の進路も気になるところですが、秋プラン、始まります!

今日は改めて秋プランのご紹介をさせていただきます。

”食欲の秋”食べたい食材を明確にして頂けるよう、当館秋プランを大きく3つに分けさせていただきました。

(1)「香住ガニ」プラン

9,10月のお越し下さるお客様の半分以上が「香住ガニ」プランです。

9月なのにカニフルコースを食べることができる。

松葉ガニではなく、紅ズワイガニ(香住がに)があるのは近畿で香住漁港だけ。

特に鮮度抜群で身入りの良い香住ガニは焼きガニやかに鍋でも十分美味しく召し上がっていただけます。

「これでも十分美味しい!!」

実際に松葉蟹と食べ比べた上で、そんな感想をいただくことも多くなりました。

価格差ほど味の差はない。

香住ガニのブランドになってドンドン高騰してきていますが、それでも松葉ガニに比べると手の届きやすい価格です。

当館の香住ガニプランは2はい、2.5はい、3ばいと、全く同じ料理内容で、量が違うだけです。

カニに関するプラン内容は以下の通り。

カニ刺し、焼きガニ、カニ天ぷら、ゆで香住がに、かに鍋、雑炊

2はいプランは

カニ刺しとカニ天ぷらで半ばい+焼きガニ半ばい+茹でがに半ばい(2人で1ぱい)、かに鍋半ばいでお一人様合計2はいとなります。

2.5はいプランになると「茹でがにが一人1ぱい」になります。

3ばいプランになると更に「カニ鍋半ばいが1ぱい」になります。

異なるのは量だけです。


2.5はいが一番人気です!!

プランは以下の3つからお選び下さい。

お腹いっぱいカニを食べたい方へ
☆香住・春と秋の味覚☆「香住ガニ3ばい付フルコース」プラン

かにプラン定番、迷ったらこれ!!
「香住ガニ2.5はい付フルコース」プラン【当館一番人気】

50歳以上の方、女性にオススメ。
品数充実“香住ガニ2はいフルコース”

繰り返しますが、違いは量だけです!!

(2)のどぐろ舟盛プラン

香住、但馬地域では、「ご馳走」のことを方言で「ごっつぉ」と言います。

ごっつぉの筆頭といえば、「舟盛」ですね。しかもそれを高級魚「のどぐろ」でやるという・・・


のどぐろ舟盛付ごっつぉプランです!!

実はこのプラン、元々は香住がにフルコースのうち、カニ鍋がまだ季節がら早いというお話から生まれたプランなんです。

鍋の代わりに舟盛にしよう!!

ということで。


なので、舟盛以外はカニ料理が中心♪
※現在、変わっているメニューもあります

香住の秋の味覚であり、ご馳走である「のどぐろ」と「香住がに」を堪能する人気プランです!!

豪華のどぐろ舟盛付で三世代旅行に人気!香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプラン【キス場のノド】

(3)3種鍋(ジオ鍋)プラン

最後に紹介するのは、いろいろ食べたい方向けのプランです。

なんと鍋が3つに分かれていて、それぞれで違った食材を楽しめます。


但馬牛、香住がに、ハタハタのしゃぶしゃぶ!

この3つの食材を選んだのには理由があります。全て、香美町の誇るグルメ食材だからです。但馬牛と香住ガニは言うまでもありません。

ハタハタは、一夜干しで焼き魚が一般的。生をしゃぶしゃぶや鍋で食べるのは香住では普通の食べ方、ソウルフードなのです。

地元でしか食べない食べ方を楽しんでいただく意図があります。

何よりも、お肉、カニ、魚、食べたいものに迷っても、これなら全て食べられます!!

家族みんなの意見がまとまらない時にもオススメです!

「カニが食べたい!」「お魚だよ!」「肉でしょっ!」
家族のワガママ叶う★ワクワク3種ジオ鍋

以上、大きく分けると3つ。香住ガニプランが量で3段階に分かれますので、5つのプランからお選び下さい。

食欲の秋、食べたい食材を定めてお越し下さい!!

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします