11月6日?3月31日まで松葉ガニプランの予約は既に始まっています!!

グルメ食材

8月最終日に冬の松葉ガニプランのお話をするというのは鬼が笑うと言われそうですが・・・

大切なことなので、当ブログでもお伝えしておきます!!


松葉ガニ解禁情報です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

冬の松葉ガニプランの予約、既に始まっています!

実は、香住において多くの民宿が

冬の松葉ガニプランの予約は9月1日から

とされていました。

でも、近年は半年前より、というところが増えています。

特に楽天トラベルさんとの契約のある宿泊施設。

当館もそうなのですが、2014年より半年先までの客室提供が契約条項に盛り込まれた為、松葉ガニシーズンの予約も夏休み前からスタートしているのです。

もう、今の予約開始時期にして4年になるのですが、未だ9月1日から予約がスタートと思ってらっしゃる方もあります。

今の時期

まだ8月末ですが、冬の予約はもういけますか?

1日に1、2件のお電話を頂戴します。


お部屋が空いていれば電話でも予約承ります

この週末、9月に入りますので、冬の予約が増えそうな予感です。

ただ、当館におきましては既に11、12月の金・土・日曜日はほぼ満室となっています。

半年前の販売開始日から3日ほどで年内の土曜日は満室、お盆ぐらいまでで金曜日と日曜日がほぼ満室になって来ます。

11月の解禁に向けて月曜日?木曜日の予約が入っていきます。

こんん流れになります。

近年11、12月の予約はすぐに埋まります!

近年、11月から12月中旬頃までの予約は早い段階で埋まります。

理由はこの時期ならば、雪道運転の心配がなく車でカニ旅行に行けるから。


12月下旬?3月上旬は
雪道運転となる可能性がある

そのため、11月と12月中旬ぐらいの予約人気がすごく高くなっています。

年末年始、冬休み旅行に人気の時期の週末予約もそろそろ埋まってきそうです。

1?3月の予約も週末はお早めに!

1?3月の予約も週末土曜日はかなり埋まってきました。(まだ若干空いている日もあるかも!?)

最近は雪道運転のリスクの低い3月の予約が人気になっています。

松葉ガニ漁は3月20日まで行なっています!


3月末までご予約可能です!!

最初から雪ならばJRかかにバス香住号で、と決めておられる方は雪見酒&カニを楽しみに1、2月にいらっしゃいます。

11月解禁の声を聞くと、ご希望の日にはご予約いただけない可能性が高くなります。暑い時期に実感がないかもしれませんが、今ならばまだ計画可能です。

日程調整はお早めにご検討くださいね。

解禁日は11月6日。

松葉ガニプラン最終日は3月31日。

この間となります。

よろしくお願いします。

 

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました