村岡経由で香住ならぜひ「香味煙」の燻製がオススメ!

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日のお話の続きというか、補足です。

八鹿氷ノ山IC出口
八鹿氷ノ山ICを降りて右と左どっちに行くべきか?

時間だけで言えば、右折して豊岡経由だと約60分。左折して9号線から村岡-香住線利用だと約80分です。あ、ちなみにこれは香住の中でも佐津の場合です。香住の中心部、JR香住駅近辺の場合は逆に右折で80分、左折で60分と逆転します。

「時間だけ言えば」と強調したこと。時間以外の楽しみ方を考えれば、むしろ行きは豊岡経由で、帰りは村岡経由で、とあえてルートを変えてみるのもオススメです。

例えば、豊岡経由ならば「コウノトリの郷公園」「城崎温泉」「城崎マリンワールド」「出石そば」「玄武洞」「神鍋山」などの立ち寄り先があります。村岡経由ならば「大乗寺」「香住鶴」「和牛の里小代」「村岡ファームガーデン」「猿尾滝」「但馬高原植物園」などがあります。

せっかく但馬(たじま)まで足を伸ばしたのですから、ぐるっと但馬を1周して見るというのも面白いです。

その際、9号線沿い、道の駅ハチ北の西隣にある燻製の「香味煙」さんにぜひ寄っていただきたいです。

香味煙
生活工房香味煙

香味煙さん店内
こんな顔の煙長さんが出迎えてくださいます

こちらは煙長さんのファンが多く、長居されている方も多いです。(笑)

こちらの燻製は某有名百貨店や一流旅館などでも使用されていますが、このお店にまで来る楽しみは・・・

香味煙半額分
半額で販売されているワケあり品が!!!

こちら、正規商品の切れ端、端っこの部分、切り落とし不揃い部分なのです。知っている人は知っている?!実は燻製って端っこがおいしいんですよね^^
このワケあり部分を通常の半額で販売されているんです。

ワケあり品のまとめ買い
ワケあり品のまとめ買い♪

勿論、ある日とない日があります。ある日に立ち寄られた方はラッキーです。なくても正規品、ぜひぜひ買ってみてください。美味しさは自信を持ってオススメします!!

香味煙の燻製(但馬蔵にて)
どれもおいしいです!(個人的には砂ずりスモークがオススメ!)

*******************************************************
TODAY’S PHOTO 9号線沿いのオススメ『村岡ファームガーデン』
村岡ファームガーデン
本場の但馬牛の格安購入・食事が可能です!

*******************************************************

まもなく終了!9月3日まで。
7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました