特別警報(大雨)となった昨日の様子~本日も休館とさせていただきます

昨日、Yahoo!のトップを開けたらこんな画面でした。


Yahoo!災害時のトップ画面

人生初経験の「特別警報」。

私も昨日の朝は思わずツイート。

大雨が降るということはあります。

でも、ここまで降り続く雨はホント、過去に例がなかったかもしれません。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日宿泊予定のお客様へも昨日の午前中に連絡を入れさせていただきました。

場合によっては停電も考えられます。

早めに連絡を取り合っておかないと、いざ決断した時に連絡が取れない、なんて場合もあります。

3日連続でのお客様をこちらからお断りしての臨時休館。

前代未聞の出来事です。


道路キワキワまで増水!!

兵庫県全体で見ると大変なことになっていますが、幸い我が佐津集落は大きな被害とはなっていません。


幸い、香住佐津近辺のみ黄色

実際、もっとも気になる佐津川を確認に行ってきましたが・・・


「注意」水域にすら行ってませんでした

まずは一安心でした。

ただ、香住、佐津へお越しいただくまでが大変なことになっています。

特に養父市、豊岡市は場所によっては冠水している地域もあります。JRは終日運休確定、自動車道の通行止め等の規制も不透明です。

従いまして、本日の兵庫県内での外出、旅行はお勧めできないという判断です。

冬の大雪の際もそうですが、災害発生時。警報時においてはキャンセル料は発生しないというのが当館の考え方です。(但し、連絡が取れない、連絡を入れない不泊はキャンセル料が発生しますのでご注意下さい)

通常のキャンセル料適用にはなりませんのでご安心ください。ご相談もお気軽にどうぞ。

明日からの天気予報の晴れマークに期待です!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします