2019ー2020年松葉ガニシーズンに「かにバス香住号」をご検討中だったお客様へ

香住号かにバスツアー 交通事情

いよいよ11月に入りました!松葉ガニのお話が多くなってきますが、よろしくお願いします。


間も無く解禁です!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今シーズンも積雪シーズンにかにバス香住号をご検討中の方もいらっしゃると思います。


10年以上続いている
かにバス香住号ですが・・・

かにバス香住号が香住号かにバスツアーになり、
大きな変更点があります

今シーズンより大きな変更があります。まず、かにバス香住号という名称ではなく、香住号かにバスツアーという名称で販売されます。

香住号かにバスツアー
香住号かにバスツアー

詳細はこちら↓↓↓
http://www.kanibus.com/kani_top.html

かにバス香住号から香住号かにツアーへの大きな変更点。

宿泊代金5000円をバス代と一緒に先支払いしなければならなくなりました。

例えば、往復のバス料金は9300円なのですが、バスを予約した時に5千円加算して14300円支払う必要があります。

これは、大人の事情といいますか、法律上の問題です。定期ルートバスとして停留所を定めて運行するのではなく、その日ご予約いただいているお客様の宿泊施設に応じてルートが変わってしまうため、法律上旅行ツアー扱いとなってしまうからです。

かにバスツアー
5000円分の宿泊料金が先払いになります

お客様に対しては、当日宿泊施設にて5千円を引いた金額で請求させていただく形になります。(オンライン決済の場合、5千円分減額させていただきます。

少しややこしい扱いになりますが、国土交通省の法律に従った上でバスの運行を存続させるための対応となります。ご了承下さい。

現金での宿泊代込みでの先払いが嫌なお客様へ

ちょっと面倒くさいな・・・

という方。バスは香住号だけでなく、地元全但バスが運営する三宮・大阪ー城崎温泉便もあります。

高速バス(城崎温泉・湯村温泉~大阪・神戸) | 全但バス株式会社

城崎温泉駅前のSOZOROがバスターミナルとなります。こちらからJR城崎温泉駅ーJR佐津駅まで2駅、20分となります。

また、大雪等で列車が運休した場合、豊岡駅でお降りいただければお迎えにあがります。(かどやからは車の場合、城崎温泉駅よりも豊岡駅の方が近くなります)

城崎温泉行きの高速バスも選択肢に加えていただければ、車以外での交通手段の選択肢が広がります。ぜひ検討してみて下さいね。

********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました