本日も週末ですが、民宿かどや臨時休館とさせていただきます!

スゴイ雨になりましたね。

JRも運休。

流石に大丈夫だろうと思っていた城崎温泉からの高速バスも運休。

自動車道も中国道が通行止めとなり、昨日も身動きできない状態だったようです。


平成16年台風23号水害時の水位

お隣豊岡市は水害に対して、非常にデリケートな町です。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日の時点で。


tenki.jpより

北部はまだまだ今後も降り続くという予報が出ました。

もちろん、漁師さんより昨晩も「活イカ漁には出ません」と言うお知らせが。

というわけで、昨日ご予約いただいておりましたお客様へはこちらからご連絡させて頂き、(お客様からご連絡いただいた方もありました!)本日の宿泊はキャンセルとさせていただきました。

旅行の自粛勧告もJR等より出ています。

今回はその指示に従うことにします。

さて明日の7月8日、日曜日も数組のお客様よりご予約を頂いております。

こちらの方も可能かどうか、早急に結論付けたいと思います。

ちなみに週間天気予報は以下の予報。


兵庫県北部地方の週間天気予報

日曜日まで雨。

月曜日からは晴れマークが出てしかも30度を超える真夏日になりそうです。

あとは、来週末の3連休に台風8号が日本海側にカーブしてこないことを祈るばかりです。

夏休みは良いお天気で挽回したいですね!!

せっかく7月7日の七夕と土曜日が重なったのに、今回は残念です!

本日外出される方。

西日本全般まだまだ安心できるお天気情報ではありませんので、お気をつけ下さいね!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします