海雪ではなく海の雪景色を佐津海水浴場からご紹介します

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

大寒波もようやく通り過ぎ、気温も戻ってきそうです。流石に氷点下がしんどいです。

今回の大雪は海沿い中心でした。私も雪かき、頑張りました。

海沿いにたくさんの雪を降らせるのを海雪、山沿いにたくさん降らせるのを山雪と呼んだりしていますが、今日はたっぷり積もった雪をまとった佐津海水浴場を紹介します。

撮影のため、海まで行ってきました。(といっても徒歩5分もかからないのですけどねf^^;)

白く覆われた海水浴場はこんな感じです。

雪の佐津海水浴場
佐津海水浴場駐車場から撮影

海水浴で訪れたことのある方ならば、なかなかの夏とのギャップかと思います。

ビーチ、砂浜はこんな感じ。

雪の佐津海水浴場東側

雪の佐津海水浴場東側

雪の佐津海水浴場西側

雪の佐津海水浴場西側

波は結構おさまっています。といっても夏のべた凪から見ればある方ですが。寒波直撃時の先週は最大で6mの波を観測していたこともありました。

おさまったとはいえ、冬の日本海の荒波には警戒して下さい。水際までは行かないことをお勧めします。


やや近づいて再び正面から撮影

ちなみに駐車場の雪は除雪されていませんので、車で海を見にいくのは厳しいです。海を見にいく場合は、宿泊している宿から徒歩で行かれることをお勧めします。


歩いてもすぐです!!お散歩にお勧めです

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします