7月13日より円山川公苑美術館にて開催される二人展「令和日本流儀」にぜひ☆映像作家藤原二郎vs日本画家山田毅

おはようございます!民宿かどやのガクです。

今日はお知らせです。この夏休み、但馬海岸にある美術館へ行くというのはいかがですか?

個人的にですが、非常に関係の近い芸術家2人がなんと、二人展を開催するという・・・

しかも二人とも但馬出身。但馬風景を題材にした作品が多いです。

詳細は以下の通り。

令和日本流儀 映像作家藤原次郎vs日本画家山田毅

令和元年7月13日(土)〜9月16日(祝・月)
9時〜17時(会期中無休)
観覧料大人350円/高校生以下無料

場所は「兵庫県立円山川公苑美術館」です。

かどやからだと海岸沿いを東へ城崎温泉方面へ。城崎マリンワールドのすぐ近くです。

映像作家藤原次郎氏

海外でも数々の映像作品が受賞し、但馬四季を紹介した美しい映像が有名です。


 今年公開されたばかりの「但馬海岸スケッチ」


こちらは有名な「城崎スケッチ」

実は、商業映像も撮影してもらうことが可能で、当館も特別に撮影して頂きました。


かどやのプロモーションビデオ

以下はたくさんの方にご覧いただいています。

ゆでセコガニの食べ方

そして、私のプロフィール写真。


この写真も藤原次郎氏撮影

芸術としての映像を突き詰めた作品の数々は心を奪われます。


藤原次郎氏と

日本画家山田毅

但馬美しい風景の数々を日本画で表現している画家山田毅氏。

実は彼、城崎小、城崎中学校時代の同級生です。正直画家になっているって知りませんでした(笑)。


山田毅くんと

日本画は油絵と異なり、岩絵具や墨を使うことで、独特の風合いを出します。こちらの方は是非、現場で見て欲しいと思います。

二人展ではなく「対決展」としている今回の展示。是非是非ご堪能下さい。もちろん、私も観に行きます!!

そうそう。実は・・・

関係性のある二人の展示会なので。


「民宿かどや」として協賛しています!

よろしくお願いします!!

************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします