国道9号線から10分、香美町の穴場温浴施設「おじろん」

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日、香美町商工会小代支所に所用があり、和牛の里「小代(おじろ)」まで行ってきました。

オジレンジャーGEOの顔出し看板
オジレンジャーGEOの顔出し看板

今回、お昼御飯は小代で食べようということになり。

小代でお昼ご飯の候補地は3か所。

1番人気はレストラン石楠花(しゃくなげ)の但馬牛焼肉丼。

石楠花のメニュー
スゴイお肉のボリュームで1000円!!

以前、当ブログでも紹介させて頂いております。
↓↓↓
千円でお腹いっぱい但馬牛を堪能できる♪?小代のレストラン石楠花「但馬牛肉丼」

続いて「温浴施設おじろん」の中にある手打ちそばの藤村。

手打ちそば藤村
本格的手打ちそば!!

何度か食べたことがあります。
こちらもおいしいです。おススメですよ!

今回は、同じく「温浴施設おじろん」の2階にあるバンブーというレストランに行く、と決めていました。

レストランバンブー
嫁情報でハンバーグがハンパなく美味しいらしい

が、本日臨時休業(>_<) バンブー営業時間
次回の参考のため「バンブー営業時間」

また必ず食べに来たいと思います。

手打ちそばの藤村さんに行こうかとしたのですが、今回はハンバーグを食べるつもりでしたので、なんとなくおそばの気分ではない。
ということで、レストラン石楠花に但馬牛焼肉丼を食べに行くことに。

が、注文したのは変更して焼肉定食。

石楠花焼肉定食
これが石楠花さんの焼肉定食!!

小鉢も付いて結構なボリュームで1500円とリーズナブルです♪

石楠花メニュー
本格的な但馬肉使用でお買い得♪

お腹が満腹となった後、商工会での所用を済まし、再び温浴施設「おじろん」へ。

おじろん
石楠花がキレイ!!ふれあい温泉「おじろん」

こちらの温浴施設はサウナ、露天風呂もあってとてもきれいです。

おじろん価格表
大人400円と安い!!(月曜日定休日です)

意外と知られていませんが、小代(おじろ)は9号線からそんなに遠くはありません。
「おじろん」のあるところまで国道9号線から車で10分ほどです。
かどやからも車で45分ぐらいでしょうか。

きれいで安価、穴場の温浴施設として、ぜひ覚えておくと良いところです。

そうそう。「和牛の里 小代」で、本物の但馬牛(たじまうし)を見られたい方。

レストラン石楠花から少し南へ行ったところ道沿いに牛舎から牛を出されているお宅があります。

牛舎
道沿いにこんな感じで

至近距離で但馬牛(たじまうし)を見ることができます。

たじまうし
近!!

小代では今日明日とイベントもあります。

本日5月3日シャクナゲまつり
http://www.ojirokanko.com/2014syakunage.pdf

本日と明日、小代渓谷まつり
http://www.ojirokanko.com/2014keikoku.pdf

ちょっと告知が急になっちゃいました^^;
本日、明日と但馬方面へお越しの方。
ちょっと寄ってみられてはいかがでしょうか。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号をタップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました