京アニ制作「AIR」の聖地「香住」の観光協会でも支援金を受け付けています!

先日の新聞より。

JR香住駅に併設されている香住観光協会において、京アニ支援金箱を設置したことが、神戸新聞さんで記事になりました。

京アニ制作「AIR」聖地 香住観光協会が支援金箱を設置

実は香住、アニメ「AIR」の聖地巡礼としても一部で有名なのです。

こちらのブログが詳しいです
↓↓↓
『AIR』 舞台探訪(聖地巡礼) ~兵庫県・香住~

こちらのアニメも「京アニ」さん制作なんですよね。

京都市のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオ放火殺人事件を受け、同社が制作した2005年のテレビアニメ「AIR(エアー)」の舞台とされる兵庫県香美町で、同社の再起に向けた支援金を香住観光協会が募っている。「聖地巡礼」と称して多くのファンが訪れ、同町の観光振興に欠かせない作品。同協会は「犠牲者の冥福と、けがをした方の一日も早い回復を心から祈る」としている。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館にも時々、聖地巡礼を目的としたご宿泊のお客様があります。去年はアメリカからAIRの聖地巡礼にいらした方もありました。その際、アニメって国内外問わず有名であると実感しました。


その時宿泊した方との記念写真

香住観光協会では聖地巡礼マップも無料で配布されています。マップをいただくとともに支援金もぜひ。支援金は8月末まで受付しています。

香住観光協会はJR香住駅に隣接しています。


現在駅周辺が工事中のため、ご注意下さい

AIR舞台探訪マップ
こんなカラーのマップがいただけます!!

ちなみにジオパークと海の文化館でもマップはもらえます。欲しい方は無料ですので是非。

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします