香住佐津地区の桜、現在三分咲きから五分咲きです!!

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。いよいよ今日で松葉ガニシーズンも終了となります。今シーズンもたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。また11月には再開となりますのでよろしくお願いします。

さて、松葉ガニが終わりますが、香住ガニ、松葉ガニのシーズンは続きます。この春休みは4月4日までバルーンハットフェアを開催しています。が・・・

割れたバルーンハット割れちゃいました!(>_<)

くたびれてきたバルーンハット脚もくたびれてきてます・・。

というわけで、バルーン職人に補修を依頼したところ

バルーンハット補修中すぐに直しに来てくれました!!\(^O^)/

修理中の写真皆で修理完了の記念写真♪

補修後のバルーンハットハサミもピーンと元気に
なりました!!

カニのバルーンハット無料貸出、4月4日(5日の朝)まで開催中です!!!

気になる桜の開花状況は・・・

さて、前置きが長くなりました。3月最終日の現時点での香住・佐津地区の桜の開花状況です。

かどや裏の桜かどや裏にある小学校の桜

魚見台の桜海沿い、魚見台の桜

全体的に三~五分咲きといったところです。

見ごろは今週末ぐらいから来週前半にかけてぐらいでしょうか。

そんな中、今の時点でもきれいに咲いている1本の桜を発見!

桜1本だけほぼ満開です♪

しかも、この桜のある場所は比較的高台。佐津集落が一望できます。

佐津集落東側佐津の西、無南垣側の眺め

s02佐津の東、訓谷側の眺め

桜の南側に回ってきた方向を向けば・・・

佐津集落をバックに桜佐津集落をバックに桜

なんて、写真を撮影することもできます♪

この気になる場所ですが、

訓谷西行きバス停訓谷西行きバス停のある場所です!!

奥の軽トラが目印。実は、この桜だけが開花していて、周りにまだたくさんの桜があります。そちらの開花はまだこれからです。この広場は、佐津訓谷集落で地震が起こった際の津波からの避難場所になっています。バス停を目印に探してみてくださいね。かどやから徒歩でも車でも行ける距離です。

今年の桜シーズンは香住だけでなく、但馬海岸全域で「海沿いの桜」の美しい写真を撮っていきたいなって思っています^^

撮影しましたらまた紹介させていただきますね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
いよいよ本日で松葉ガニ終了!!
松葉ガニたくさんのご宿泊、ありがとうございました!
次回11月6日にまたお会いしましょう♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました