コウノトリ但馬空港の送迎について

昨日はなんと、最高気温22度!!一気に桜が咲きました!やはり今週末見頃となりそうです。明日の降水確率がやや高いのが気になりますが、今週末は絶好の行楽日和となりそうですね♪


満開間近です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、コウノトリ但馬空港への送迎、と言うのがありました。必ずしも送迎全てをお受けできるわけではありませんが、車ならば30分ほどで行ける場所。今のような閑散期であれば、極力対応させていただきたいと思っています。


コウノトリ但馬空港

こちらの空港は、朝と夕方、プロペラ機で伊丹空港を2往復しています。なので、伊丹乗り継ぎで来られる方には便利な空港です。


ちょうど1年前に新型機就航!

実は私、この1年は鳥取空港(香住、かどやからちょうど1時間)ばかりを使っていて、まだこの新型機の乗ったことも見たこともありませんでした。

せっかくなので展望デッキから着陸を見学することにしました。


但馬空港展望デッキ

地方の1日2往復の空港なので、様々なことに使われています。空港イベントやスカイダイビングも盛ん。JAL線になりますので、登場回数を稼ぎたい人(サービスステイタスを上げたい人)に大人気の路線でもあります(笑)。

この日は快晴、定刻通り到着しました。


初めて見た新型機!!

以前の三十人乗りのタイプと同様プロペラ機ですが、一回り大きくなっているように思います。


以前の機体。今のものより
シュッとしていますね


飛行機到着。階段を設置しているところ

以前の機体は先頭に出入口がありましたが、今回の機体は後方にあるようです。

新型機体はズングリした形です。


歩いて戻ってきます

ローカル空港らしい雰囲気がいい感じでしょ♪

但馬空港への送迎、急なお申し出には対応できないですが、事前にお知らせいただければ、極力対応します。但し、送迎車が必ずしも確保はできませんので、飛行機のチケットを取る前に「この日は送迎可能ですか?」とお聞きいただけると助かります!

あるいは、レンタカーもございますし、午前便でお入り頂き、城崎温泉や豊岡駅行きのバスで移動して但馬観光をされてからJRで佐津駅までお越しいただくというコースも可能です。遠方の方も是非但馬空港利用でお越しくださいね♪


「弁当忘れても傘忘れるな」
傘が目立つように販売されていました(笑)

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします