携帯メール、G-mail、ヤフーメールのお客様には予約のお返事が行ってないケースが増えているようです

ご挨拶・ご報告

先日、インターネットからご予約いただいていたお客様より問い合わせ電話がありました。

貸切風呂の予約をしていたのですが、取れていますでしょうか?

当館では原則(見落としがない限り)貸切風呂の確定時間をメルにて返信させていただいています。

あれ?!届いていませんでしたか?

と、いう話になったのですが、よくよくお話を聞くと、携帯メールで登録されていたとのこと。PCメール(@kasumi-kadoya.co.jp)から携帯メールへはお返事が届かないことが多いようです。


携帯メールで登録の方、ご注意下さい!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、更にもう一つ問題が。

以前からフリーメールの中でもヤフーメール(?@yahoo.co.jp)は迷惑メールフォルダの中に入りやすく、こちらからのメールが届いていないということが多かったです。

更に更に!

最近、G-mailをご利用のお客様から予約確認メールが届かないという連絡を受けることが多くなりました。私も使っているのですが、G-mailは利用者が多いので切実な問題です。

どうやら、受信側のセキュリティレベルにより、「アドレス帳に登録されていないメールアドレスは、自動的に迷惑メールフォルダに振り分ける」、という設定をしているのが原因のようです。この場合、我々送信先にエラーメッセージが来ません。

予約後完了通知がこない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、予約確認を行なってください。

■弊社公式サイトからご予約の場合

予約確認 ・キャンセル画面?
https://ssl.rwiths.net/r-withs/rfcReserveConfirmLogin.do?hotelNo=7744?

■楽天トラベルからご予約の場合

予約確認 ・取消・変更画面?
https://package.travel.rakuten.co.jp/ry_kakunin_itiran.html

※タイムラグがある場合もあります。

さて、今後どのように対策していくか。お客様にお願いするしかない状況では、解決策にはなりません。冬のカニシーズンの予約が始まる6月までにはLINEで問い合わせのできる仕組みを作りたいと考えています。

LINEならば、迷惑メールフォルダ等の問題がなく、必ずメッセージをお届けできるからです。できるようになりましたら連絡させていただきますね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました