今年も朝焼け&夕焼けの美しい時期がやってきた!☆早起きは三文の徳!?佐津浜は朝焼けがオススメ♪

五月晴れ。良いお天気が続いています♪豊岡では30度オーバーの日も出だしています。5月なのに・・・


とはいえ、快晴なのは素晴らしい!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやかどやのガクです!

昨日、ツイッターのタイムラインを眺めていたら、佐津の美しい朝焼けの写真が。

佐津海水浴場、朝焼けの美しい時期になりました。今の時期、貝殻島からのぼってくるのも美しいです。

ちなみに、去年は私もたくさん写真を撮りに行きました♪


これは7月に入ってからの写真

今時期の方が真っ赤な染まり具合が強いですよね。

今の時期、朝の5時ごろに佐津浜に出れば、こんな光景を見ることができます♪

私も早起きして見に行かなくては!!

ちなみに、佐津海水浴場はビーチが北東を向いています。なので、日の出向きです。夕陽を見るならば、今子浦海岸の方がおすすめ。


こちらは西向き

場所によって東向き、西向きの海岸のあるリアス海岸ならではですね。

佐津集落の場合、魚見台から見ると夕焼けが広がります。


魚見台から集落を見下ろすと西向き

いずれにせよ、宿泊のお客様は、夕暮れ時がちょうど夕食の時間と被ってしまいます。そう行った意味でも朝早く起きれば朝焼けの見られる佐津浜はオススメです♪

早起きは三文の徳、ぜひ早朝にお散歩してみて下さい!!

**************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします