香住ガニまつりが開催されると一気にカニの予約が増えるんです!

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日、お昼の番組で香住の「黄金ガニ」が紹介されたそうですね。「黄金ガニ」といえば去年の城崎オンパク「カニ食べ比べツアー」にてサプライズで登場したカニです。

サプライズ☆ハイブリッドがに(黄金ガニ)登場!~城崎オンパク☆かに食べ比べツアー

こちらのプログラム、今年の11月にも開催されます!!募集も一昨日から始まりましたのでお早めに!!
申し込みはこちら↓↓↓
香住名物・なおちゃん店長が教える!「松葉ガニと香住ガニの食べ比べ講座」

今年も黄金ガニ、登場するかも?!ぜひ、ご参加くださいね☆

さて、シルバーウイーク初日の昨日、第7回香住ガニまつりが香住漁港西港にて開催されました♪

第7回香住ガニまつり今年もすごい人、人、人でした!!

今回はいつもの無料配布以外に新しい試みが2つ盛り込まれていました。

第7回香住ガニまつり「全国のかすみさん」「カニ早食い競争」

まずは、「全国のかすみさんいらっしゃい!」。苗字、名前、どちらでもよいので、「かすみ」という名前のつく方を事前に募集されていました。

全国のかすみさんいらっしゃいたくさんの「かすみさん」が登場!!

例年のアカイカ(ソデイカ)解体ショーは急遽中止で、(ゆで)香住ガニ早食い大会に!!これ、見ていても楽しかったです♪

かに早食い大会7名ずつ2回の計14名が競いました♪

かに早食い大会1

かに早食い大会2

かに早食い大会3

一人3ばい、2分では食べきれない量でした!!

なんでも今年はアカイカがあまり揚がっていないとか。で、急遽プログラムが変更になったそうなのですが、過去にあった熱々のカニ雑炊早食い大会よりもこの茹でがに早食い大会の方が、十人十色、皆さんの色々な食べ方が見られて面白かったです。(ワイルドな食べ方、上品な食べ方、様々でした♪)

動画を探すと
朝日放送さんのニュースアーカイブ発見!
↓↓↓
【満喫】「香住ガニまつり」

大にぎわいマスコミの皆さんもたくさん!その影響で・・・

カニ祭りには毎年たくさんのマスコミ(特にテレビニュース)の方がいらっしゃいます。
今回もたくさんのテレビカメラが!!

実はここ数年、香住ガニまつりの開催で、テレビや新聞で最も「カニ」が連呼され、同時にこの秋の香住ガニと冬の松葉ガニの予約が一気に加速します。

かどや宿泊プラン一覧

皆さん、「カニ」心に火がついちゃうのかな?(笑)

ご注意いただきたいのが、9、10月の香住ガニ(紅ズワイガニ)だけでなく、11月?3月の松葉ガニの予約も一気に入り出すことです。11月12月の週末、土曜日以外、金曜日や日曜日も一気に入り出しました。年末年始もそろそろやばいです・・。日帰りカニ旅行、11、12月の週末グループさんのご予約もいただき始めています。(11月22日はお昼本館も別館も、もう満席になりました)

日程の話し合いが必要なグループさんの場合は日程決め、お急ぎ下さいね!

かどや宿泊プラン一覧

*******************************************************

TODAY’S PHOTO『にしとも かに市場』かに市場JR香住駅から徒歩8分、
なおちゃん店長のいる
昨日テレビで紹介されたお店です♪

にしとも かに市場
〒669-6544 
兵庫県美方郡香美町香住区香住1452
TEL:0796-36-1500

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました