べた凪&快晴、透明度の良すぎる佐津海水浴場にダイビングで潜りました

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今シーズンはスキューバダイビングでのお申し込み、お問い合わせを全てお断りしていました。

佐津海水浴場のスロープの度重なる損壊の件や、コロナによる安全対策を宿泊施設優先で行わせていただくためです。

なお、以前当館に勤めていて現在隣町竹野でダイビングショップを営んでいるよーすけ&みきちゃんは元気に頑張っています。


このお盆も大忙しだった模様

10月までダイビングショップは引き続き行なっていますので、ご興味ある方は是非問い合わせてみて下さいね。

ダイブリゾートT-Style

さて、今回ダイビングを自粛させていただいた佐津海水浴場ですが、今週お休みをいただいた時に潜ってきました!!


ダイビングエントリー前

ちなみに手に持っているのは、GoProです。今回、水中で使用するのは初めてです!


水中ハウジングに入れたGo Pro

これが非常に便利♪適当に!?撮影した動画をスマホアプリ内で気に入った瞬間を写真でキャプションできてしまいます。

例えば、水中に入る瞬間。


べた凪の佐津ビーチ
今からこちらへエントリー


潜る瞬間をキャプチャー


潜った瞬間の水中の様子

楽しいツールを買うことができました♪今後、活イカをさばくシーンや、カニの炭火焼きなどもGoProで撮影し、紹介できればなぁなんて思っています。

話を元に戻して海の中の様子。

佐津の海といえば、タツノオトシゴが多いことで有名です。


やっぱりいました!!


タツノオトシゴの仲間「サンゴタツ」も

その他当館の名物料理であり、佐津の海にもたくさん生息しているのがオコゼ。廃ロープの塊に発見!!


2尾いますが、
実は更にこの右にもう1尾、計3尾いました

オコゼ漁はまもなく終了。なので、活オコゼプランは8月25日までとさせていただいております。


アジの群れも相変わらずでした!

以上、楽から見ても、水上から見ても、水中に入っても相変わらず美しい佐津の海でした。

あ、そうそう。まだアンドンクラゲ(電気クラゲ)は全くいませんでした。波打ち際で足をつけても大丈夫です。

この土日、雲は多めですが、相変わらず大きな波は立たない模様です。残りの夏、楽しんで下さいね♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします