「つながりの経済」を実感したカフェバーある日のお客様

ダイビングで、個人的にとても好きなメリベウミウシの動画です。

クネクネとした動き、このダンスを水中で見るとテンション上がります♪^^

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今日はCafe&Bar MINAMIにお越し下さるお客様の関係性はハンパないってお話しです。

一昨日、私は午前中ダイビングだったので、ダイビング終了後の12時からカフェバーみなみのお手伝いに行きました。

笑顔いつぞやの満面の笑みでの接客(笑)

水曜日の平日にもかからわず、12時過ぎにすべてのテーブルが埋まり、満員になったのです。
(ありがとうございます!!)

テーブルはカウンターを除くと全部で5テーブル。そのすべてのテーブルのお客様が”関係性”でお越しくださったんだなぁ〜と実感。

田中夫妻と昨日ダイビングで紹介した田中夫妻。
昨日はダイビング後MINAMIへ

今や、MINAMIの超常連さまです(^o^)

かすみ丸さんいつもの制服ではないと違和感ある?!(笑)

続いてかすみ丸三姉妹のお姉さま方。
繁忙期の中、お越しくださいました♪

以前うちの奥さんが一緒に働いていた香住の公共施設の方、みなみちゃんがイタリア料理を教えていただいている日高のタベルナ・サクハタさんご夫婦。

そして・・・

米子市から城崎温泉へ家族旅行中にわざわざ立ち寄ってくれたお友達のせいじさん。

せいじさんとありゃ。せいじさん、目つむった写真になってた・・・

せいじさんは自動車運転代行業をされているのですが、有料メルマガやブログ、地域コミュニティFMのパーソナリティをされたりして、米子では有名な方です。

どんな人かはこちらを読むとわかりやすいかな
↓↓↓
インサイト人物図鑑「松本誠二さん」

で、じゃあ、私との関係は?

ちょうど、誠二さんがFacebookに敬意をアップされていました。

誠二さんのFB

今井さんと私
香美の温泉宿「かどや」の今井さんと知り合ったのは、皆生「菊乃家」で開催されたFacebookセミナーでした。まだ、Facebookのアカウント数も少なかったころだから5年くらい前かな?

城崎には毎年きてるのに、なかなか訪れることができず失礼していましたが、今年は近くのペンションの一階を間借りして、期間限定のカフェ「MINAMI」をオープンされているということで、お昼ご飯に訪れています。
今井さんは、ブログとSNSを上手に活用して情報発信を続けていて、同じ男性経営者として身近に感じながら尊敬していたので、久しぶりの再会を果たすことができて、嬉しいです。
*投稿に今井さんは写っていません。かわいいみなみちゃんといっしょ。

ん???

*投稿に今井さんは写っていません。かわいいみなみちゃんといっしょ。

0803MINAMIにて文章と写真があってないよーーー(>_<)

おっさんとの2ショット写真は嫌なのねーーーーー

Facebookのタイムラインで見て、都お越し下さるお客様も増えてきました。

全てスタッフ、もしくはスタッフの友人・知人を介してのお客様がほとんど。

前を通った海水浴のお客様が偶然フラッと入っていらっしゃったということはまだ一度もありません(笑)。

関係性、つながりの経済を実感しています。

「つながりの経済」って何?
って方はこちら↓↓↓

今日はどんなお客様がいらっしゃるかな?
お越し下さるお客様に感謝感謝の日々です。

民宿かどや共々Cafe&Bar MINAMIもよろしくお願いします!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日の神戸新聞但馬欄より
楽天マイスター神戸新聞記事先日の日本海新聞さんに引き続き
楽天トラベルマイスター受賞を
神戸新聞さんにも掲載していただきました!

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします