爆弾低気圧で海はどう変わるのか?

地域情報

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


今週は2泊3日の外出中、海は大変なことになっていました。



4月8日の佐津ビーチの様子


真冬でもこれほどの大波は珍しいです。


昨日の海はこんな感じ。



4月10日の佐津ビーチの様子


この差、良くわかると思います。


4月8日の写真は嫁が撮ってくれていたものです。


堤防のところから撮影していたのですが、
それでも、身の危険を感じたそうです。


で、実際に撮影をしていた堤防の遊歩道をみてみると



たくさんの砂が道にあがってしまっているのがわかりますか?


逆に東端のスロープのところに行ってみると



見事にきれいになっています♪


波打ち際はゴミもなく、きれいな感じ。


ところどころに落ちている石がいい感じです♪



ひきずられた跡が流星のようです☆☆☆


いわゆる波のすごさの爪痕、よーく観察してみると見えてくることがあるんですね。





専門的な話でなくても、色々な発見があって面白いです。

タイトルとURLをコピーしました