「伝える力」をつけたいと思っています

お勉強

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


一昨日、昨日と「伝える力」を磨くセミナーに参加して来ました。



エクスペリエンス・マーケティングエバンジェリストコース


場所は長野県白馬町。


五龍館さんというホテルで行われました。



様々な工夫がされたPOPや案内


女将さんのプチセミナーも聞くことが。

リピート率65%という大人気の秘密の一端が見えました。


なぜ、伝える力を身につけたいのか。


これは、仕事の面だけでなく、
自分自身のためにも決心したことです。


わかりやすくお話するために
お仕事、宿のお話でさせていただきますね。


当館は1998年からホームページを開設しています。


ブログ(のようなもの?)もほぼ同時にスタートさせました。


たくさんの情報をお届けする。
少なくとも香住では圧倒的な情報量をお届けする。


柴山港選別日本一やいけすでの競りのこだわり、
ノドグロの美味しさなども紹介して来ました。


近年、インターネットが一方的に伝えるだけではない相互通行のソーシャルメディアの時代に。


何よりも長ったらしい、くどい文章は敬遠される世の中になってきたなーと実感しています。


そんな時代だからこそ、


多くの方にご覧いただく文章は、
できるだけシンプルに、わかりやすくしないといけない。


正直、私の一番苦手なところと言えます。


今回、その部分を改善したい。


仕事面だけでなく、「ジオパーク」というわかりにくい活動を理解していただくために。


月に1回の講習が半年間続きます。


しっかりと学んで行きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました