android携帯からiPhone5へ機種変更への道<続き>

モバイル

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


スマートフォンを買う理由。
一つに自分が使いたいから以上に今後自社のサイトが
スマートフォンやタブレットで見たらどうなるのかを把握しておきたい、というのがあります。


ガラケーに戻るのではなく、やっぱスマートフォンを購入しなければならない理由があります。


フリーズしまくってもandroid携帯にこだわったのは、
おサイフケータイについてはかなーり私的な理由、防水についてはやはり仕事がら、となります。


この2つのハードル。
どのように低くしましょうか。
このことについて色々調べた結果が皆さんに役に立つ情報なんじゃないかって思います。
紹介させていただきますね。


まず、おサイフケータイを活用する方法として、2つ見つけました。


一つ目。EDYの場合、おサイフケータイ用のキーホルダーがあります。





これならば、ストラップをつけておくだけでEDYが使えます♪
(ストラップの耐久性はやや不安ですが・・・)


しかし、楽天市場にEDYショップがあるというのもビックリですね。
こちらで入手できます↓↓↓



初期投資が必要ですが、クレジットカード決済にできるUSBメモリも
こちらでGetできます♪↓↓↓



これが一つの方法。


もう一つはカードを入れられる仕様のカバーを取り付ける方法。



蛇足ですが、この畜光タイプのケース、
携帯をどこに置いたかすぐに分からなくなっちゃう人にはいいかもしれませんね!


これならば、モバイルSuicaにも対応できます♪


iPhoneをおサイフケータイ化させる方法として調べた結果、上記2つの方法がありました。
ひょっとしてお役に立てた方もあるのでは?


あと、防水の問題。


夏季シーズン中のみ専用のケースに入れるしかなさそうですね。
頑丈なものだと↓↓↓



安価でソフトなものだと↓↓↓



といった感じでしょうか・・・。


とは言え、まだ機種変更にできていません。
金曜日にソフトバングに行ってきたのですが・・・


電話が鳴ってボタンを押しても応答できないことしばしば。
早く交換しなければなりません。


明日はソフトバンクに行ってみてわかったことをお話したいと思います。


タイトルとURLをコピーしました