余部鉄橋空の駅へのエレベーター「余部クリスタルタワー」建設中です!

まちの話

昨日は突然のすごい雨でしたね!!

これと同時に梅雨入り??Σ(゚д゚lll)

と思いましたが、明日からまた快晴に戻る模様。

ホッとしています。。( ^_^)/~~~

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、昨日余部橋りょうの下を車で通りましたので、余部橋りょうの”今”の情報をば。

余部クリスタルタワーという名のエレベーターの件

実は2017年度、余部鉄橋空の駅にエレベーターが取り付けられることになりました!!


余部鉄橋空の駅エレベーター新設工事

名称も既に決定しております。


「余部クリスタルタワー」と言います!!

どうやらガラス越しに絶景を眺めながら登っていく構造になる模様。それにちなんで「クリスタルタワー」という名前になったようです。

既にエレベーター工事、着工しています!!

今期中に完成、ということですが、いつから工事に取り掛かるんだろう、と思っていました。すると・・・


既に工事は開始されていました!

と、いうことなので・・・


建設中の余部クリスタルタワー前にて記念写真♪

空の駅までのエレベーター完成はいつ?

さて、ではこの余部クリスタルタワー。いつ完成なのでしょうか?

工事現場近くへ行ってみると・・・


余部クリスタルタワー工事概要が・・・

工事期間。

平成29年2月9日から7月23日となっています!!

もう2月から工事スタートしていたんですね。

でもって、7月下旬完成予定なんですね。

が・・・

現在ガイド養成講座に通っているので入ってくる情報なのですが、どうやら10月の時点でもまだ完成しないという話です。

さて、12月には浜坂道路も開通します。どちらが先にオープンするか・・・。

少なくとも松葉ガニシーズンのスタート11月6日までには完成してほしいな、と思います。

餘部駅へ行くのも便利になります!!

完成日が確定しましたらまたお知らせしますね?。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
道の駅あまるべ

道の駅あまるべも合わせてご利用くださいね!

6月よりいよいよ活オコゼプランスタートです!
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました