5つの空港から香住・城崎温泉までの車での所要時間

交通事情

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。関西・近畿地方で有名な香住・城崎温泉ですが、最近では関東をはじめ、遠方からのお客様も増えてきています。海外からのお客様、日本中のジオパークに認定された地域の皆さん、様々なキッカケでお越しいただけているようです。11月からのカニも、「松葉ガニ」という名称は山陰だけのブランドですので、そちらを求めてお越しくださるお客様もまた増えてきそうです。

柴山番ガ二カニを求めて遠方から
お越しのお客様も増えてきました!

LCC(格安航空会社)+レンタカーの組み合わせが人気!

更に言えば、LCC(格安航空会社)+レンタカーの組み合わせで兵庫県を巡る、というお客様も増えてきています。神戸空港や関西空港はLCCが多く、国内の地方空港から往復2万円以内でお越しいただくことも可能になりました。更には自動車道の発達で、どんどん空港が近くなり、レンタカーを借りれば、兵庫県を周遊することが難しいことではなくなってきました。

姫路城姫路城や竹田城とセットで
兵庫県を車で周遊する方が増えました

関西圏の便利な空港

ちなみに空港からの所要時間は以下の通り。かどやまでの所要時間となっていますが、城崎温泉でもそれぞれの空港起点であれば、大きな時間差はありません。鳥取砂丘コナン空港のみ20分ほど時間が加算されるかな?近いところから紹介していきます。

コウノトリ但馬空港

小さなYS機主体の空港です。伊丹空港からの朝と夕方2便ですが、羽田空港との乗り継ぎで東京からのアクセスが便利です。かどやから車で約30分です。

鳥取砂丘コナン空港


羽田便が1日5便。全日空が就航しています。かどやより車で1時間強です。

伊丹空港(大阪国際空港)

LCCが少ないですが、直ぐに池田ICに乗れるので、レンタカーで関西を周遊するのにとても便利な場所にあります。かどやから車で2時間半。意外に近いです。

神戸空港

LCCの離発着が多いため、とても便利です。神戸発で香住、城崎温泉へ。竹田城や姫路城を巡って兵庫県を1週するのにとても便利です。かどやから3時間弱です。

関西国際空港

こちらもLCCが多いのが便利です。かどやから3時間弱です。

以上、30分から3時間半まで。この時間を遠いとするか、短いとするかはお客様にもよりましょうが、LCC+レンタカーで、旅の範囲が広がっていることはご理解いただけるかと思います。

全国的に見ればカニと言えば北海道かもしれませんが、山陰の高級ずわいガニである松葉ガニを食べに行くのもどんどん知られてきていると実感しています。飛行機の旅も上手に活用していきたいですね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
『焼きガニ用の香住ガニ(紅ずわいがに)』
焼きガニ用香住ガニ香住ガニのおかげで香住では9月から3月まで
9ヶ月間カニを食べることができます♪

かどやプラン一覧

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました