11月~3月の松葉ガニ(積雪)シーズンにJRでお越しのお客様へ☆但馬観光が格安で出来ます!☆「周遊バスたじまわる」の勧め

オススメの観光スポット

11月から2月の松葉ガニシーズン。その中でも雪道運転の可能性のある12月下旬から2月末までは列車のお客様が多いです。


佐津駅送迎も多くなります

JR、列車利用だと観光やお土産を買う場所が限られてしまう・・・

冬に車でないといけないところに行きたい!!

そんな希望がワンコインの500円で叶えられるお得な周遊バスを紹介します。

11月から3月の土日祝日に運行しています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

周遊バスたじまわる冬号に注目!

その名も「周遊バスたじまわる」。


パンフレットもあります!!

今の時期も開催していますので、通年でやっています。

今回、その中でも紹介したいのが積雪シーズンで車ではなく列車でお越しのお客様の多い11月から2月に運行しているたじまわるプレミアム冬号のご紹介です。

冬号のルートは以下の通りです。


たじまわる冬号ルート

たじまわるのWebサイトがありますので、こちらからルート画像を拝借しますね。


JR城崎温泉駅発着です

このルートでですとね。

列車で香住の宿にお越しいただき、翌日朝から但馬観光してお帰り頂くのにとても良い計画が立てられるのです。

かどやに宿泊した場合のモデルスケジュール

当館の朝食は8時からです。

希望があれば7時半に早めることも可能です。


朝食は7時半or8時で

JR佐津駅8:39発の上り普通列車にご乗車いただきます。

当館からJR佐津駅まで車で送迎すれば1分です。8時半に出れば間に合いますので、8時から朝食で朝食終了後そのまま出発でも良いですし、ゆっくり朝食を召し上がり、一旦お部屋に帰りたい方は7時半、又は7時45分から朝食でもOKです。

JR城崎温泉駅に8:57に到着します。

9:25JR城崎温泉駅前バス乗合所「SOZORO」に集合ですから十分に余裕があります。


「SOZORO」集合です!

そこから列車では決していけない、バスでしか行けない観光地を巡ります。

玄武洞、コウノトリの郷公園。そしてお昼は出石そばで有名な城下町出石で。午後からは竹田城下を散策し、お土産の充実度のすばらしい「道の駅たじまのまほろば」に寄ります。

その後、16:40にJR和田山駅によりますので、そのまま大阪か京都へJRでお帰り頂けます。

ポイントは行きは佐津駅までですが、帰りは和田山駅からの乗車になるということ。

いくぶん列車代金も安くなると思います。

いかがでしょう。500円でこれだけ周遊できるのは破格だと思いませんか?

こちらからご予約もしていただけます。
↓↓↓

★12月~2月のみ運行★雪が降っても安心【たじまわるプレミアム冬号】(城崎温泉駅発)※城崎温泉駅9:25発和田山着16:40 (城崎温泉まで戻ることもできます 城崎温泉着18:05)

ご注意頂きたいのは、土・祝・日しかやっていないことです。

つまり当館にご宿泊の場合、金曜日に宿泊して土曜日に申込み、土曜日に宿泊して日曜日に申込み、祝日前日に宿泊して祝日に申込みというパターンになります。

日曜日に宿泊しても良く月曜日は3連休の祝日でない限りは実施されていませんのでご注意下さいね。

いずれにせよこれ、JRでカニだけを食べにくるよりも充実の観光がしていただけます!!

お勧めします!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました