高速道路周遊パスに必要なハイウェイスタンプってどこに置いてある?

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

10月1日から地域共通クーポンがスタートします。


最大6千円が旅先で使えるクーポンに!

通常、GoToトラベルにてご宿泊いただければお渡しできるクーポンなのですが、高速道路周遊パスをご購入された方は注意が必要です。

高速道路周遊パス利用時に地域共通クーポンをもらうための特別条件

実は、高速道路周遊パス利用時に地域共通クーポンをもらうためにはやらなければならないことがあります。

高速道路周遊パス割引購入時に出たクーポンを印刷し、旅行当日道中のサービスエリアに立ち寄り、ハイウェイスタンプをクーポンに押印しなければなりません。

※詳細は「高速道路周遊パス特別割引」のサイトを参照のこと。

ハイウェイスタンプの押印があることを確認して当館が地域共通クーポンをお客様へお渡しする形になります。(地域共通クーポンの使い方と詳細はまた後日のブログにて解説します)


こんな感じで押印してください

注意しなければならないのは、地域共通クーポンを受け取るには必ず行きの往路でサービスエリアに立ち寄り、押印をしなければならないこと。復路、帰りだと意味がありません。

では、当館にお越しの場合道中のサービスエリア、どこにハイウェイスタンプが置かれているのかな?と思い、何箇所かチェックしていました。

当館へお越しの際の往路でのハイウェイスタンプ

当館へお越しいただく場合、サービスエリアでは「下り方面」にお立ち寄りいただくことになります・

西紀SA(下り)のハイウエイスタンプ設置場所

西紀SA(下り)は正面玄関入って右に設置されています。


西紀SA下りハイウェイスタンプ

赤松PA(下り)のハイウェイスタンプ設置場所

赤松PA(下り)には東からレストラン、お土産屋さん、コンビニ(ヤマザキ)と並んでいます。お土産屋さんとコンビニの間前ぐらいにあります。


赤松PA(下り)ハイウェイスタンプ

 

宝塚北SAのハイウエイスタンプ設置場所

宝塚北SAは上りも下りも一つのサービスエリアとなっています。スタンプの設置場所はお土産屋さんにあるリボンの騎士のオブジェの前あたりにあります。


宝塚北SAハイウェイスタンプ

以上、2020年9月現在の設置場所で、今後場所が変更になる場合もございます。

他にも、西宮名塩SAや三木SA等も該当します。比較的わかりやすいところに設置されていると思います。

ハイウェイスタンプは上りと下りで色が違う

今回プチ発見したこと。ハイウェイスタンプには上りと下り、更には上りと下り共有サービスステーションとでスタンプの色が異なっていることに気づきました。


上りが赤、下りが青

でもって、上りと下りの区別のない宝塚北SAの場合、

宝塚北SAのハイウェイスタンプ
なんと緑です!!

知っておいて得するかどうかわかりませんが(笑)、雑学、豆知識でした。

というわけで、高速道路周遊パスの割引申請をされた方で、地域共通クーポンを得たい方は、往路にてサービスエリアに立ち寄り、ハイウェイスタンプをクーポンに押して下さいね。10月1日からです!!

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました