台風24号による今週末の日本海側の行楽予想について☆宿泊キャンセルのタイミング(かどやの場合)

お天気

うーむ。

今年は日本列島台風直撃予想が出まくってますね(>_<)


あくまで予想進路ですけどね
※Tenki.jpより

有難いことなのですが、今週明日から金土日月とたくさんのご予約を頂いております。

台風にとるキャンセルの見極めについて当館の考え方をお知らせいたします。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

まず、明日28日金曜日と29日土曜日は問題なくご宿泊いただけると考えています。

9月1日日曜日、日中のうちにお帰り頂ければ問題ないでしょう。

ちなみに、今回の予想進路ですと、但馬(兵庫県北部)は台風の進路の北側に入りますので大きな被害や影響はでないと予想しています。

問題は四国、阪神地方、和歌山方面の方でしょうか。

そちらからいらっしゃる皆様については、当方の様子よりもご自宅周辺のお天気、交通機関への影響の方が心配です。

そこで、9月30日(日)のご宿泊を予定されているお客様へ。

9月29日(土)の午前中に発表された台風進路予想に従ってお越しいただくか、キャンセルされるかをお決め下さい。

前日キャンセルになりますが、当館ではキャンセル料なしでOKです。

10月1日(月)にご予約いただいているお客様へ。

9月30日(日)の午前中に発表された台風進路予想に従ってお越しいただくか、キャンセルされるかをお決め下さい。

前日キャンセルになりますが、当館ではキャンセル料なしでOKです。

この週末から週明けにかけて。

キャンセル判断は前日午前中までキャンセル料なしでご判断いただけます。


昨日の海の様子

漁をするのに差し障りがあるほどの海況ではありません。


昨日はのどぐろを仕入れました!

お食事の方は問題なくご用意できると思います。

今回の台風も太平洋側が心配な経路ですので。

台風や天候の心配がある場合に限り、前日午前中まではキャンセル料無料としてギリギリに判断して頂いてOKです。

なお、この判断基準は当館だけのもので他の宿泊施設さんに適用するわけではありません。宿によって判断基準、キャンセル規定は異なりますので、当館以外の宿にご宿泊予定の方は、それぞれご確認下さいね。

繰り返しますが、今のところ9月28日と29日は平常通りの予定です。

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました