あの高級但馬牛「但馬玄」を使用したチャーハン&牛すじ焼き登場!!

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。このゴールデンウイーク、どこかでランチを、となってもどこも混み合うことが多いかと思います。主に地元の人が行くけど、地域の食材を使ったぜひとも観光でいらした皆様にも食べていただきたい逸品を今日はご紹介しますね。

私のFacebookのタイムラインを賑わしていた気になる食べ物

実は最近私のFacebookのタイムラインにやたらと流れてくるたこ焼きがあります。それがどーしても食べたくて夫婦で行ってきました♪

冨貴日高店冨貴日高店さん

お目当の品は一見たこ焼きにみあるこちら。

但馬玄ごろっと牛すじ焼き「但馬玄ごろっと牛すじ焼き」@500円

ん???「但馬玄」って今話題の上田畜産の最高級但馬牛肉のことではあ?りませんか!!

この高級但馬牛肉のぼっかけ(牛すじ)をたこ焼きの生地の中に入れて焼いたのが「但馬玄ごろっと牛すじ焼き」です。

ぼっかけ中の牛すじがこんなに大きい!!

しっかりとダシの効いた生地ですので、ソース等不要でこのまま美味しく食べることができます♪

更にはこのぼっかけを使ったチャーハンも!!

但馬玄ぼっかけチャーハン但馬玄ぼっかけチャーハン@690円

もちろん、どちらも実食!!

但馬玄シリーズ実食但馬玄シリーズ実食!!

但馬玄と言えば良質の肉で脂もとても美味しいのが特徴。どちらもお肉の旨味がしっかりと出た満足のお料理でした☆

最高級牛肉をリーズナブルにお腹いっぱい味わえちゃいます♪

気になる冨貴日高店さんの場所は・・・


マックスバリュー日高店さんの中にあります!

冨貴日高店
豊岡市日高町土居字野田367
Maxvalu日高店内
TEL:0796?42?5065
営業時間/11:00?21:00
定休日:水曜日

IC下車後、豊岡方面への香住や城崎温泉へ行き来する際の道中です。地元の人たちが活用するスーパー内にありますので、穴場と言えます。ゴールデンウイークはどこのお店も混み合います。そんな意味ではこちら、隠れた名店ですよ!!

冨貴日高店小山ご夫婦と冨貴日高店小山ご夫婦と

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
4/28付神戸新聞より
神戸新聞よりジオガイド講習会の様子
新聞掲載していただきました♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました