湯村温泉ステーキレストラン楓(かえで)の最新情報2017年6月版

お店

かどやのブログで人気記事の一つが湯村温泉のステーキレストラン楓さんの記事。

2015年の記事。

2014年の記事。

とてもアクセスの多い人気記事なのですが、そろそろ情報が古くなってきています。

そのため、最新情報を得るために取材という名目で?!食べに行ってきました。


ステーキレストラン楓にて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!


単に自分が食べたかっただけじゃないのーーー

というツッコミはなしでf^^;

超久しぶりに行ってきました!

最近、但馬牛は高騰を続けており、2年ぶりなので高くなっているだろうなぁ〜と覚悟の上で行ってまいりました。


店頭のブラックボード

今、ステーキとハンバーグがどちらも食べられるセットが登場しています♪

但馬牛をこの価格で食べられるというのはなかなかのお値打ちです。

ステーキ定食は部位にもよりますが3千円ぐらいからあります。一番高いサーロインの200gで7千円ちょっとです。

多分都会で食べれば倍以上の値段がするかと・・・

高価ではありますが、お肉の質から考えると、まだまだ非常に良心的な価格設定です。

そんな中、最安値プランは?というと、ハンバーグ定食税込1350円。

お肉のプランでいうと但馬牛焼肉定食の並が1749円です。

今回はこちらを食べました。


なかなかのボリュームでした!!

もちろん、ボリュームだけでなく、とても美味しいお肉でした!!


定食ですのでサラダやご飯も付いていました!

ここのお肉の特徴は「氷温熟成但馬牛」と言われているもの。氷温マイナス1度で熟成させることにより、お肉の旨味がさらにアップ、柔らかくなるそうです。

次回はガッツリ贅沢にステーキを食べに来たいと思います♪


食後のコーヒーも美味しかったです♪

但馬で人気のステーキハウスは健在です!!

ステーキレストラン楓(かえで)
兵庫県美方郡新温泉町湯1371
TEL&FAX : 0796-92-2001

かどやから45分です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
楓のランチョンマット

但馬牛のうんちく満載です♪

6月よりいよいよ活オコゼプランスタートです!
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました