香美町香住のオススメ夕陽スポット「ゆうなぎの丘」から夕焼けと漁火を見よう

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日もお話しした通り、香住の今子海岸は夕陽百選に選ばれる夕陽&夕焼けの景勝地です。今の時期は日没近くになると漁火も出だします。

道路道中でも夕焼けが十分キレイなのですが、オススメなのはファミリーイン今子浦さんの近くにある「ゆうなぎの丘」です。


ゆうなぎの丘入り口

高台になっているため、海をやや見下ろす感じで夕陽を眺められます。

と言っても、今回は夕陽が沈んだ頃に到着。日没間近の漁火と夕焼けのセットの撮影を狙いました。それがこちら。


夕焼けと漁火

たくさんのイカ釣り船の漁火が目立ち始めた頃(19:45ぐらい)に撮影しました。

撮影ポイントのゆうなぎの丘はこんな感じのところです。


イメージがつきやすいように
人を入れてみました

デートスポットになっているため、ベンチもあり、カップルも多いです。ファミリーイン今子浦さんが今年の1月で営業を停止されましたので、以前よりもひっそりとした感じがします。

コロナ禍によって外出者が少ないだけかもしれませんけどf^^;

宿泊されたお客様の場合、PM5時から食事してPM7時から見に行く、というのがオススメパターンになります。今、日が沈み出すのはPM7時半以降ですので、流石に見に行ってから帰って晩御飯は遅くなりすぎちゃいますので。

お酒を飲んでしまって車では行けない(今子浦は当館からですと車が必要です)場合は、昨日ご紹介した魚見台がオススメです。当館から歩いても10分かかりませんので。

佐津集落が夕焼けに染まった瞬間(魚見台から撮影)

どちらもオススメです。お天気が良い日ならば是非足を運んでみて下さいね!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします