佐津集落が夕焼けに染まった瞬間(魚見台から撮影)

佐津集落の夕焼け オススメの観光スポット
佐津集落の夕焼け(2020年6月7日撮影)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

梅雨入り間近、この季節は朝焼け&夕焼けが一番美しい季節です。

夕焼けで赤く染まる瞬間。香住では今子浦海岸が夕陽百選に選ばれていることもあり、有名です。

佐津海岸、佐津海水浴場は北東を向いているため、どちらかというと朝焼けがオススメです。

去年の撮影です↓↓↓

今年も朝焼け&夕焼けの美しい時期がやってきた!☆早起きは三文の徳!?佐津浜は朝焼けがオススメ♪

但し、夕焼けをキレイに眺められるポイントもあります。それが佐津海岸の魚見台です。

今の時期、午後7時から7時半頃に佐津集落を眼下に魚見台から撮影した写真がこちら。


iPhone11ProMaxにて撮影

佐津海水浴場も入れていますが、集落だけをUPに撮影した場合


佐津っ子橋のライトが
もう点灯しているのがわかります

ちなみに海側も多めに画角に入れるとこんな感じ。


残念ながら
太陽が海に沈む角度ではありません

太陽が沈むのをセットで見たい場合は佐津の場合朝焼けをご覧いただくか、夕陽の場合は今子浦がオススメです。

佐津海岸、魚見台からですとこんな感じになりますよ、ということで。山の上から集落を見下ろした感じに見えるのが良いです。

この色、この風景。今だけの贅沢な景色です。

ーーーーー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

民宿かどやプラン一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました