山陰海岸を空から見る!!

交通事情

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


先日、東京へ行ってました!


って古っ!その時のお話が遅くなりました!!


当館より鳥取空港までは1時間強。


朝7時発羽田空港行きに乗れば、
8時過ぎには到着、9時前後には都内にいることができます。


京阪神に9時前後に行くことのできる
但馬から公共の交通機関はありませんので、
朝早くから動ける一番都会な場所は東京だったりします。


そんな鳥取空港、離陸して5分ぐらいかな?


シートベルト着用のサインが消えます。
電子機器の利用もOKになります。


私はiPadにKindleと楽天KOBOのアプリを入れていますので
それで読書を、と思っていました。


ふと、眼下を眺めると・・・


佐津上空
わぉ!佐津上空!!


思わず、持っていたiPadでパシャリ。


反応が遅れて佐津川、安木浜、貝殻島しか写っておらず、
肝心の佐津ビーチは飛行機の羽根で隠れてしまっています(;_;)


その後更に5分ほどで


天橋立上空
わかりやすいですね!「天橋立」


これはなかなか見応えがありました!


後日鳥取空港で。


鳥取-羽田間の空路
鳥取-羽田の空路図を確認


最初は山陰海岸に沿って飛ぶんですね。


鳥取-羽田間の空路(但馬の辺り)
鳥取→羽田は左窓側に座るのがオススメ!


関東の皆様、鳥取空港経由、いかがですか?^^

タイトルとURLをコピーしました