くりちゃん卵で有名な豊岡市但東町の但熊さんは弐番館のロールケーキ(スイーツ)も美味しい

お菓子・スイーツ

昨日はお隣、佐津小学校の運動会が開催されていました\(^o^)/


かどやの2階のお部屋より

桜の木が邪魔で、グランドは良く見えませんねf^^;

快晴の中、無事行なわれました。

昨日も今日も秋晴れ。このお天気は明日まで続きそうです。

週末の連休も良いお天気であってほしいなぁ・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

3連休前、宅急便で卵が届きました。


豊岡市但東町たんくまのくりちゃん卵です♪

かどやでは朝食の卵かけご飯でおなじみ、たんくまと言えば、行列のできる卵かけご飯でも有名ですよね。


朝食で大人気の一品です!!

繁忙期は買いに行く時間が取れないので、毎週届きます。

そんな但熊さんですが、自家製卵を使ったスイーツが人気。

先日、うちの奥さんが但東町に所用で行った際に卵かけご飯に並んで有名なロールケーキを買ってきてくれました。


スイーツショップ「但熊弐番館」

兵庫県豊岡市但東町栗尾912-1
時間:9時00分~18時00分
電話: 0796-55-0902

なんと、こちらのお店。スイーツを購入すれば、コーヒーはセルフで無料で飲めるそうです。卵かけご飯の卵が食べ放題なのと並んで太っ腹です♪

あ、私が行ったわけではないんですけどねf^^;

私はあくまでお土産待ちです。


買ってきてもらった但熊のロールケーキ

気になるロールケーキの中身は・・・


こんな感じのロールケーキです♪

近年はやりのクリームをたっぷり使っているタイプというよりも、良質の卵を使って作ったスポンジの美味しさが特徴のロールケーキです。


香住でケーキを食べる時はカニスプーン
で食べるのが定番ですww

美味しくいただくことができました♪

香住・城崎温泉方面から出石へ。出石から福知山へ抜ける道中にあります。

北近畿豊岡道が土砂崩れで通行止めは昨日で復旧しましたが、但熊でスイーツ三昧した後に福知山経由舞鶴自動車道で帰るという、ちょっとだけ遠回りも一つのルート案になりますね。

もちろん、朝当館で但熊の卵かけご飯を食べた後にお昼ご飯でもまた卵かけご飯の卵食べ放題に挑戦するのもありかと思います(^o^)。

スイーツ好きな方、ぜひ^^。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
のどぐろ舟盛のお頭UP!

のどぐろ舟盛のお頭?(≧∀≦) #のどぐろ #のどぐろ刺身 #舟盛り #海鮮料理 #お刺身 #香住

学 今井さん(@gakuimai)がシェアした投稿 –


ガクのインスタグラムより。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました