11月6日、松葉ガニ解禁日は日帰り昼食はお受けできません!!

グルメ食材

昨日は京都に来ています。昨晩は今年一番すっきりスースーする発表体験をしました。

詳しくはお話しできませんが、かどやのおもてなしがとても向上することが期待できる出来事です。

京都タワーにて京都タワーにて
ちょっとアンダー気味・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

えっと・・・

意外とお問い合わせ、ご予約申し込みが多いのでお知らせいたしますね。

来月、松葉ガニ解禁日の11月6日は日曜日です。

宿泊だと翌日仕事なので、せめて日帰り昼食でも・・・

とお考えの方へ。

松葉ガニ解禁日は日帰り昼食はお受けできません!!

お伝えしたいことは以上です!

あ、理由もなくそれだけだと不親切ですよね?

松葉ガニ解禁日に日替わり昼食をお受けできない理由

解禁日の11月6日。この日の0時ジャストに網を入れます。この時間から松葉ガニ漁スタートです。夜の間だけ漁をして朝9時?10時ぐらいをめがけて船は帰ってきます。つまり、実際に漁をするのは近くの漁場で6、7時間ぐらいです。柴山港の大型漁船が3、4日かけて獲ってくることを考えると、初日の漁はかなり少ないことがわかります。

通常は深夜に帰ってきて朝7時から競り。それが解禁日のこの日だけはお昼12時頃からの競りになります。

初せり20121106珍しい日中の競り!!

一般の方が唯一見られる競り風景です♪

そこから競り落としてかどやに持って来てもらえるのは、夕方以降、つまり、

日中、昼食はこの日お受けできません!!

松葉ガニの日帰り昼食は11月7日(月)からとなります!!

今年は11月の週末が少ないのが残念です!!

既に6日(日曜日)の宿泊は満室に・・・

金土日の宿泊は混み合います。

日帰り昼食もやっておりますので、ぜひぜひお越しくださいね♪

お問い合わせが多かったので掲載させていただきました。

今日は短めですが以上です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
11月5日までは香住ガニプランです!!
香住ガニ秋の香住ガニプランも忘れなく!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました